なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

リスが怖い

 

こんばんは。

今日はいいお天気になりました。

 

お友達に教えてもらった、町田リス園に行って来ました。

 

リスは早めに行かないと餌を食べないよ、と聞いていたので開園前から並びました。

 

入って早速リスのいる方に移動して、餌を4つ購入し、用意されたミトンを手に付けて準備をしていると…

 

リスがどんどん腕や足から肩に登り、餌の催促をしてきました。

 

リスの爪が地味に痛かったです。

 

そしてグイグイとくるリスに息子は泣いてしまいました。

 

仕方なく息子を抱っこしていると係りの方が「立ち止まると寄ってきます!外側の道はあまり来ないので、歩きながら進んで下さい」とアドバイスをしてもらいました。

 

その通りにしていると息子も気持ちが落ち着いてきたのか、私が餌をあげる姿をみて、自分もやりたいと言い始めます。

 

餌を(ひまわりの種)2粒ほど息子のミトンに乗せると、リスがやってきて上手に食べます。

 

息子もすっかりご機嫌になり、楽しく餌やりが出来ました。

f:id:usasakumakuma:20170924213714p:image

 

ただ怖いので絶対に抱っこから降りないと主張していて…重すぎました。

 

 

娘は夫と楽しく過ごしていたようで、リスを撫でたりしてすっかり慣れていました。

f:id:usasakumakuma:20170924213351j:imagef:id:usasakumakuma:20170924213407j:image

 

 

しばらくリスと過ごしてから、モルモットやうさぎに餌をあげに移動しました。

 

f:id:usasakumakuma:20170924204905j:image

娘はモルモットが集まってきたこの場所が気に入って、ずっと動きませんでした。

 

f:id:usasakumakuma:20170924205136j:image

息子もこちらは楽しくやる事が出来ました。

 

そのあと、モルモットを抱っこして、狭い園内を全て見終わりました。

 

 

お昼は友人に教えてもらったうどん屋さんに行きました。

 

美味しかったです!

f:id:usasakumakuma:20170924210409j:image

 

これから涼しくなって、公園や動物園は楽しめますね!

 

わが家でも計画を立てて、楽しみたいと思います。

 

息子がもう少しイヤイヤとすぐ泣くのがおさまってくれたら楽なのですが…この年齢は仕方ないですね。

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、よろしければ押して頂けますと嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村