なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

最近のあれこれ

 

こんばんは。

少し更新が空いてしまいました。

 

日曜日は、息子が動物園に行きたい!というので、井の頭自然文化園に行きました。

 

娘はばあちゃんと出掛けたので、別行動でした。

 

この日は着いてから気づきましたが、吉祥寺駅でお祭りがあり、動物園もたくさん人・人・人…

 

大好きなモルモットに触って満足なスタート

f:id:usasakumakuma:20170913191420j:image

 

それから定番の乗り物をいつくか乗って

f:id:usasakumakuma:20170913191841j:image

 

お昼を食べて、動物を見て回りましたが、暑いのと混雑で、早々に退散しました。

 

火曜日は、娘の幼稚園が遠足でした。

ですがあいにくの雨で、サンシャイン水族館へ。

 

娘は初めからサンシャインに行きたい!と言っていたので、とても楽しかったよ〜と言って帰ってきました。

 

夜は珍しく2人でプラレールをやっていました。

f:id:usasakumakuma:20170913192709j:imagef:id:usasakumakuma:20170913192821p:image

娘が組み立てましたが、意外と上手に出来ていいて、成長したなと感心しました。

 

この日はなぜかケンカもなく、とても仲良く遊べました。

 

その流れで朝も起きて、娘が本を読んでいましたが…

f:id:usasakumakuma:20170913193137j:image

 

少しして、ケンカに。。。

まあそれがいつもの光景なので、特別な事はしません。

 

今日は息子にしては忙しく、午前中は、親子で参加するビクスへ。

 

市が開催している全7回の講座です。

初日でしたが、春にも参加したので、とても楽しそうでした。

 

それから自転車で寝ながら(笑)お姉ちゃんのお迎えです。

 

自転車の後ろの座席で寝てしまっていて、普段なら起こしますが、今日は午後からプレ幼稚園があるので、出来れば寝かせておきたくて…

 

初めて娘を前に乗せました。

 

いや、20キロの娘を前かごに抱っこして乗せるのは重い!!なんとか足を入れて乗れましたが、座高があるので前が見づらい、ハンドル操作も重い…

 

たまに娘と同じ年の子を前に乗せて走っているのを見かけますが、尊敬します。

 

しかも家に着いたら息子は起きました(笑)

 

プレ幼稚園では泣くこともなく息子なりに楽しんでいました。

 

上履きが履けなかったりと、いろいろと心配事はありますが、とりあえず楽しく通えれば良しとします。

 

プレ幼稚園のあと、公園に寄ってドロドロになるまで遊んだので、今夜は早く寝ました。

 

 

新学期が始まり、娘の幼稚園、習い事、息子の習い事などなど、まだ少しペースにのれていませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。

 

読んで頂いて、ありがとうございました。

 

励みになりますので、よろしければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村