なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

避難訓練

 

こんばんは。

今日は過ごしやすい秋晴れ…を通り越して、暑かったです。

 

でも久しぶりに天気を気にしないで、シーツなどの大きいものをたくさん洗濯しました!

 

 

今日は土曜日ですが、娘の幼稚園は月1回の登園日でした。

 

避難訓練で、避難場所の確認のために、年に1回は現地で受け渡しをします。

 

なんとなく場所だけ聞いているのと、実際に集合場所を確認しておくのでは、随分違うと思います。

 

今回も無事に終了しました。

 

 

そんな娘は、先日折り紙の指輪をもらった男の子へお手紙などを渡しましたが、そのお返しがとても素敵なものでした。

 

 

折り紙で作った、ランドセルと紙バックです

f:id:usasakumakuma:20170909212306j:image

 

ランドセルを開けると、ちゃんと教科書が入っています

f:id:usasakumakuma:20170909212506j:image

 

教科書を出してみると、きちんと表紙が付いていました

f:id:usasakumakuma:20170909212531j:image

 

 

可愛い贈り物に、なんだか気持ちがほっこりしました。

 

 

昨年、娘がインフルエンザになってしまった時には、わざわざ手紙を届けてくれました。

素敵なお友達に出会えた事に感謝です。

 

 

 

息子も来年入園して、たくさんお友達が出来るといいなと思います。

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

励みになりますので、よろしければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村