なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

またまたトーマスランド

 

こんばんは。

またまた行ってきました(笑)

 

夫も娘も「もうトーマスランドはいいや…」という中で1人「トーマスランド行きたい!」と夏休みの間ずっと言っていた息子。

 

今日母が仕事が休みになったので娘をお願いして、急遽前日に行く事を決めました。

今回は息子と2人です。

 

なぜだか分かりませんが、今日は開園時間がとても早くて8時半でしたので、早めに着いても大丈夫でした。

 

今回もとても嬉しそうな息子。

入り口に着くなり、大好きなディーゼル10と写真を撮りました。

 f:id:usasakumakuma:20170908204624j:image

それからいつも通りいくつか乗り物に乗りながら、園内を進みます。

 

ひとまわりして、殆どの乗り物に乗って、ショップを見たいと言うので入りました。

f:id:usasakumakuma:20170908201953j:image

お目当はこちらの木製のおもちゃです。

 

暫く遊んでから、今日は富士急ハイランドモスバーガーでランチにしました。

 

 

それから、観覧車に乗りたいと言うので、息子でも景色が見やすい、スケルトンの観覧車に乗りました。

乗ってから気づきましたが、こちらは2人乗りで横並びシート、窓枠はハートで、カップル仕様でした(笑)

f:id:usasakumakuma:20170908204348j:image

まあ、景色がとても良く見えたので、良かったです。

 

 

そのあと、なぜかメリーゴーランドに乗りたいと言うので向かいました。

こちらのメリーゴーランドはかなり大きくて、馬が上下しないものもあるのですが、なぜか挑戦して動く方に乗車。

 f:id:usasakumakuma:20170908204518j:image

最初は横で支えましたが、1人でやるから!というので、手を離してみたら、満足そうでした。

 

しかも、平日で空いていたのにも関わらず、デート中と思われる2人と横並びの馬に乗りたい!と言い張る息子…

 

微妙な雰囲気でした。。。

 

 

そしてまたトーマスランドに戻り、持ってきたお年玉の残りで、プラレールの電車を買いました。

 

朝、家を出る時に、お年玉の残りで買えるものなら好きなものを買っていいからね!と伝えていましたが、買うものを決めていたみたいです。

 

こちらです(画像をお借りしました)

f:id:usasakumakuma:20170908203747j:image

 

 

それからまたいくつか乗り物に乗ったあと、水遊びを少しやりました。

f:id:usasakumakuma:20170908204155j:image

 

 

そして最後に富士急ハイランドの足こぎボートに乗りました。

f:id:usasakumakuma:20170908205136j:image

 

それから園内を歩いているうちに寝てしまったので、私も少し休んで早めに帰宅しました。

 

 

8時半ごろ入園して、5時間ほど遊びまわりました。

空いていたので殆ど並ぶことなくどの乗り物にも乗車できたので良かったです。

 

ただ、やっぱりお姉ちゃんが居たほうがいいのかな?というような雰囲気の時もありました。

2人でいればケンカばかりなのに、面白いものですね。

 

 

以上、またまたトーマスランドを満喫してまいりました(笑)

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村