なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

息子と世田谷線

 

こんばんは。

今日も娘が幼稚園でしたので、息子に聞くとやはり電車!というので、また乗りに行きました。

 

今日は東急世田谷線に乗りました。

 

乗降り自由の「世田谷線散策切符」を買って出発!!

 

行きは青い色の電車で、初めて乗る息子はとても嬉しそうです。

f:id:usasakumakuma:20170818144743j:image

 

騒ぎませんが、ガタンゴトン出発〜!!と言っていました。

 

世田谷線は昔は路面電車だったので、普通の電車から見る景色とはまた違う感じです。

 

あっと言う間に終点の三軒茶屋駅に着きました。降りてキョロキョロしている間に、次の車両が走ってきました。先ほどと違う赤でしたので、すぐに折り返す事にしました。

f:id:usasakumakuma:20170818144830j:image

 

そして行きに見た、旧型車両が展示してある宮の坂駅で途中下車しました。

 

こちらの車両は世田谷線として活躍したあと、江ノ電としても走っていたそうです。

 

f:id:usasakumakuma:20170818201653j:image

 

中に入ることも出来るので、息子は大喜びで運転席に座っていました。

 

運転席もレトロな感じですね。

f:id:usasakumakuma:20170818201850j:image

 

車内はこんな感じです。

f:id:usasakumakuma:20170818201941j:image

私はこちらの旧型車両の方が好きです。

 

息子もとても気に入り、線路や電車の裏など隅々までチェックしていました。

 

こちらは中での飲食可能でおにぎりとお菓子を持参していましたが、車内が蒸し暑かったので、結局ホームのベンチに座って食べました。

 

そしてまた下高井戸駅に戻りました。

 

時間にして半日程度でしたが、とても楽しかったです。

 

 

世田谷線散策切符:大人330円

右側のカードは切符を買った時に頂きました

f:id:usasakumakuma:20170818202612j:image

 

 もし宜しければ行かれてみてください

www.tokyu.co.jp

 

宮の坂駅の旧型車両を展示してある場所に隣接して「宮坂区民センター」があります。

 こちらは、飲食スペースはありませんが、オムツ替えシートがあるトイレがありました。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村 


にほんブログ村