なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

今日はプールへ

 

こんばんは。

 

今日は晴れて暑くなるかなと思ったので、近くの市民プールに行ってきました。

 

今年はこれでプールに行くのが3回目です。

 

浮き輪と小さなボートも持参する事にしました。

f:id:usasakumakuma:20170813200831j:image

 

もしも〜し?使い方が違いますよ…(笑)

f:id:usasakumakuma:20170813200937j:image

 

ですが着いても日差しはほとんどなく、水が冷たかったです。

 

ラッシュガードを2人とも着せて、楽しく遊んでいましたが、やはり娘が寒くなってきたから帰りたいと言い始めました。

 

息子はまだ遊びたい!と言って怒っていましたが、娘が風邪をひくと大変なので、帰りました。

 

それでも1時間半は泳いだので、私と娘は十分です。

 

帰ってシャワーを浴びて、冷えた体を温めました。次はもう少し暑い日に行きたいと思います。

 

 

 

昼寝のあとは、泡風呂に入りました。

f:id:usasakumakuma:20170813204834j:image

 

昼間テレビで見た、おさるのジョージが泡風呂で遊んでいて、やりた〜い!!となったので、夏休みで時間がありますし、ゆっくりお風呂に入りました。

 

結局1時間ぐらい遊びました。

 

泡風呂にはこちらを使いました。

f:id:usasakumakuma:20170813205116j:image

初めて使ったので子どもたちの、もっと泡!泡!の言葉にそそのかされて、全部入れてしまいました(笑)

 

泡風呂が楽しかったので、またやりたいと思います。

 

 

******************************

 

先日Fire TV Stick (New モデル)を購入して、アニメを色々と見ています。

 

たまたま昨日夫が休みで、おさるのジョージ黄色い帽子のおじさんと出会う映画を見ました。

 

なんとも言えない気持ちになりました。

夫も同じ事を考えたようです。

 

黄色い帽子のおじさんのように、穏やかに子育てが出来たら・・・

ジョージのように、なんでもやらせてもらえる環境にあったら・・・

 

現実の子育てでは、ついついイライラして怒ってしまったり

部屋が汚れるのが嫌で、それダメ!と、やりたい事を止めてしまったり

 

 

もちろんアニメですから、現実の子育てではとても全部はマネを出来ません。

ただ、単にアニメというわけではなく、考えさせられました。

 

育児に疲れてきたら、また見てみたいと思います。

(画像をお借りしました)

f:id:usasakumakuma:20170813220154j:image

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村