なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

少し休憩。。。

 

こんばんは。

今日は夕方から雨が降りました。蒸し暑いです。

 

 

旅行の記事には書きませんでしたが、私が2日目の午後に転んでひざを打ってしまいました。

 

次の日に整形外科に行きましたが、骨やじん帯に異常は無く、足首の捻挫とひざの打撲で済みました。

 

ついでに、1週間ほど前に息子を抱っこした時に初めて腰が「グギッ」となってしまったので、そちらもレントゲンで確認しましたが問題ありませんでした。

 

※お見苦しい画像なので、とても小さくしました。。。

 f:id:usasakumakuma:20170807222142p:image

 

何だか気分が落ち込んでしまったので、昨日は夫に頼んでひとり時間をもらいましたが、やはりあまり変わりません。

 

 

旅行中につまずいた所は、子供でも普通に歩けるような段差でした。

私も自分がこんなところで転ぶなんて信じられません。

 

やっぱり年齢とともに色々と衰えはあるんだな・・・と、落ち込みました。

 

整形外科の先生はとてもポジティブな方で、調子が良くなったら体幹を鍛える運動を毎日やって頑張りましょう!!と言ってくださいました。

 

運動のやり方を書いた紙を2枚頂きましたので、頑張りたいと思います。

 

 

ただ、なぜか気持ちが全く上がりません。

今の時期は1ヶ月の中でもホルモンバランスが良い時期で、ポジティブになれるはずなのですが。

 

以下、ネガティブな内容です

 

 

 

今日は娘が幼稚園のお預かりでした、さあ行こう!と思ったら、自転車の前輪がペシャンコ。

空気を入れても全く変わりません。

 

自転車屋さんに連絡をすると、午後なら出張修理が可能とのことで、今日は娘の習い事があるため、17時にお約束をしましたが、17時に連絡があり「天候が悪くて行かれなくなった」とのこと。

 

近くの薬局の10%OFFのクーポンが配信されていました。

娘が習い事の間に急いで息子と買いに行きました。

テッシュ・オムツ(2つ)・ハンドソープ・ついでにペットボトル・・・重い。

レシートを見ると数百円の割引。。。

こんな事のために汗をかいて必至に荷物と息子を抱えて・・・何だか笑えて来ました。

 

急いで習い事のお迎えに行き、自転車屋さんが来るからと近道を通ったら道に間違えて遠回りしてしまいました。

 

 

やりたい事がたくさんあるのに、何も出来ない。

子供たちが寝た後は、私も寝てしまったり。

そもそも、寝ているところで大きな物音は立てられないし・・・いいや明日で。

そんなことの繰り返し。

 

あれも嫌い、これも嫌、文句ばかり言うので、今夜は納豆ご飯だよ!と食卓に出したら嬉しそうに娘はご飯2杯、息子はご飯3杯食べました。なんだかガックリきました。

 

お天気のせいなのか気圧のせいなのか、頭が痛い。

いつもいつも左側。

あまりにも痛みが続くと、また不安になってしまいます。

 

 

 

これ以上は書きませんが、こうなるともう全てをネガティブに捉えてしまいますね。

 

 

でもこれも私です。

 

 

こんな時にいつも最終的に思う事。

命があったんだから、そして繋がった命でまた新しい命を授かって、子どもが2人もいる。

 

 

子供たちや夫が元気で健康、平凡だけど毎日暮らしている。

これで良しとしよう!!

 

書くことで、少しすっきりしました。

 

 

明日は気持ちを切り替えて、前向きになれるといいなと思います。

ネガティブな内容ですみませんでした。

 

 

こんな内容ですが、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村