なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

旅行①

 

こんばんは。

2日から1泊ですが、旅行に行きました。

 

行き先は、長野県の「白樺リゾート池の平ホテル」です。

 

夫は今回は仕事でしたので、実母を誘って行きました。

 

いつものように、朝6時半頃出発して、中央道の談合坂SAで朝ごはんです。

 

娘が前の晩に楽しみ過ぎて、夜中2時から眠れなかったらしく、寝不足だった事もあり、車酔いしてしまいました。

 

少し休んだら復活して、トミカのエリアがいつもより拡大していたので、遊びました。

 

予想はしましたが、やはり息子が遊びに夢中で帰らない!というので、暫くして娘が写真を撮ろうと誘ってくれました。

f:id:usasakumakuma:20170804065337j:image

 

誘惑に勝って(笑)先に進みます。

途中、双葉SAで休憩して、ハーブガーデンを散歩しました。

 

残念ながら霧が出ていて、あまり良く見えません。

f:id:usasakumakuma:20170804070132j:image

 

そしてこちらでは誘惑に負けて、バイクのおもちゃを買わされました。

f:id:usasakumakuma:20170804070217j:image

 

子供たちがだいぶ飽きてきたので、お菓子を食べながら、車内にDVDデッキをつけて見せて、息子はバイクを握らせて先を急ぐことにしました。

 

諏訪南インターで降りてから、一般道で30分ほどです。ただ、道があまり良くなく、カーブが多かったので、娘が再び車酔いをしてしまいました。

 

休憩や朝ごはんを入れて、11時過ぎに到着しました。

 

ホテルに着くと、その敷地の広さに圧倒します。駐車場も何ヶ所もあり、遊園地らしき建物やら…とりあえず荷物と子供たちはを降ろして、車を止めに行きました。

 

あいにく、ホテルの前は満車でしたので、道路を挟んで向かい側に止めます。

 

 

そして戻ると、娘は車酔いでグッタリ…お昼は食べられないというので、どうしようかと思っていると「プールに行く!」と。

 

大丈夫?と何度も聞きましたが、行きたい!というので、荷物をロッカーに預けて(チェックインは14時30分)プールの道具を持って向かいました。

 

更衣室が臭い!と鼻を押さえる息子(笑)

f:id:usasakumakuma:20170804071516j:image

 

プールに行くと2人とも元気過ぎるほどで、遊びまわりました。

 

特にスライダーをとても気に入り、何度も 何度も滑り…結局13時過ぎまで入りました。

(HPより画像をお借りしました)

f:id:usasakumakuma:20170804222202j:plain

 

そしてホテル内で昼食を済ませると、チェックインの時間になりました。少し並びましたが説明を聞いて鍵を受け取り、部屋へ向かいます。

 

お部屋はプリキュアルームと言って、娘の大好きなプリキュアというアニメで装飾をしてあります。

 

娘は部屋に入るなり大興奮!!

息子は???

f:id:usasakumakuma:20170804072249j:imagef:id:usasakumakuma:20170804072304j:imagef:id:usasakumakuma:20170804072541j:imagef:id:usasakumakuma:20170804072857j:imagef:id:usasakumakuma:20170804072551j:image

 

もうとにかくどこを見ても、プリキュアです。手作り感はありますが、良くできていると思いました。

 

そしてやっぱり(笑)飛び跳ねて遊んでいます。

f:id:usasakumakuma:20170804072959j:image

 

暫くプリキュアルームを満喫してから、お風呂と混浴露天風呂(水着着用)へ向かいました。

(HPより画像をお借りしました)

f:id:usasakumakuma:20170804222720j:plain

 

混浴露天風呂はとても広くて気持ちが良かったです。息子は内風呂まで入り、サッパリして、少し休んでから夕飯です。

 

夕飯はバイキングで、たくさんの物が並んでいました。

f:id:usasakumakuma:20170804073532j:image

お寿司をその場で握ってもらえたり、ステーキを焼いてもらえたり。

 

たくさん食べて、娘がどうしても行きたいというので、キッズルームへ。

 

結構広くて楽しんでいましたが…

f:id:usasakumakuma:20170804073816j:image

娘がまた気持ちが悪くなり、母と先に部屋に帰りました。

 

仕方なく息子と2人で、ホテル内でやっている縁日に寄りました。

f:id:usasakumakuma:20170804074010j:image

 

息子はあまり良く分からないながらも、いちおう参加して、色々貰っていました。

 

そして部屋に戻ると、娘は復活していました。

この日は疲れたので、この後みんなグッスリ寝ました。

 

 

前編を読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村