なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

写真館

 

こんばんは。

定番の寝落ちです(笑)

 

昨日は、いつもお宮参りや七五三などの節目の時にお願いしている写真館で、キッズフォトを予約していました。

 

こちらは地元の写真館で、少し前に建て替えてレトロな良い感じになりました。

 

キッズフォトはキャンペーンで、1人5,000円(2人で8,000円)で、衣装の持込みは3着までOKです。

 

撮影データは全部で60カット程度、データで全て貰えるという、ありがたいキャンペーンです。

 

昨年初めて参加しました。

 

今年は息子も楽しみにしていて、2人とも普段着を1着、ワンピース→ドレスに着替えました。

 

息子もどうしてもワンピースとドレスが着たい!と言い張り…まあ今だけかなと思って着せました。

 

どの写真も良かったのですが、やはり普段着で、自前のおもちゃを持った写真の表情が良かったです。

 

6歳・2歳の夏に良く着ていた服、表情はいい思い出になりそうです。

 

来年は娘が七五三です。

着物よりドレスがいいと言っているので、久しぶりに家族写真を撮ろうかと思います。

 

再来年は息子の七五三・・・早いですね。

 

 

午後は娘のスイミングでした。

 

先日の検定試験の結果が返される日でしたが、今回も不合格になってしまいました。

娘は今回は合格できていると思ったらしく、結構ショックの様子・・・

 

私が見ている限りでも、結構出来ていたので、ちょっと可哀想でした。

 

でも、ここでしっかり基礎をマスターすれば次に繋がりますので、頑張って欲しいです。

 

娘も気持ちを切り替えて「また頑張るよ。」と言っていたので応援します。

 

f:id:usasakumakuma:20170613204658g:plain

 

***********************************

 

一昨日は、娘が幼稚園の夏期保育でしたので、午前中は息子と近くのプールに行きました。

 

一人でも結構楽しそうで、大きな声を出しながら遊んでいました。

 

ただ、日差しが強くはなかったので、水にずっと浸かっていると少し冷えました。

 

でも効果抜群!!

息子は本当に良く昼寝をしました。

 

最近はとても体力がついたのか、少しの散歩程度やどこにも行かないと、体力を持て余してしまいます。

 

こちらも出来るだけ息子が発散できる様にお付き合いしたいと思います。

 

 

娘は体も細くて、すぐ熱を出したり咳が出たりしますので、無理をするのは禁物です。

ただ、体力をつけて欲しいので、少しずつ頑張らせたいとは思っています。

 

 

そんな夏休み、寝落ちばかりで深夜の更新が多いのですが、お付き合いくださってありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村