なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

終業式

 

こんばんは。

今日も暑い1日でしたね。

 

今日は、娘の通う幼稚園は終業式でした。

先生方も少しお洒落をしていらっしゃるので、いつも娘は可愛い洋服を着ていきます。

 

今日は花柄のワンピースでした。

 

 

息子のサークルも夏休み前は、今日で終わりです。

相変わらず部屋の中を走り回り、何もいう事を聞きませんでした。

 

次は9月です。

その時はもう少し落ち着いて過ごせるといいなと思っています。

 

 

娘の幼稚園を迎えに行った後、お昼を食べて、息子を少しお昼寝させてから、娘のダンス教室に行きました。

 

今日は、ひとつ上のクラスのお姉ちゃん・お兄ちゃんたちとの合同練習でした。

初めましての顔合わせでしたが、時間が経つにつれて、だいぶ良い雰囲気になっていきました。

 

クリスマスに合同発表会をやるそうです。

 

 

今日は長い時間の練習でしたので、いったん抜けて買い物に行きたかったのですが、息子が「ここにいたい。」と言い張るので、結局ずっと見ていました。

 

息子は、殆ど見せてもらえないスマホで「アンパンマン」や「トーマス」が見たかったのだと思います。

習い事の待ち時間だけは、見ても良い事になっています。

 

 

娘は楽しそうにダンスをしていました。

 

 

明日から長い長い夏休みの始まりです。

楽しい事ばかりは無理ですが、出来るだけ穏やかに過ごせたらいいなと思います。

 

 

とりあえず明日から数日は夏期保育で幼稚園に通います。

明日は動物に餌をあげたり、ポニーに乗ったりします。

 

息子も一緒に参加できるので、2人とも楽しみにしています。

暑くなりそうなので、水分補給をしっかりとやりながら楽しみたいと思います。

 

f:id:usasakumakuma:20170720213709j:plain

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村