なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

連休あれこれ

 

おはようございます。

3連休の真ん中、日曜日は夫が帰ってきました。

 

遅くなりましたが、娘の誕生日プレゼントを買いに行きました。

 

義母から、娘と(なぜか息子にも)1万円ずつ頂いたので、それぞれに好きなおもちゃを買うことにしました。

 

娘が大好きなアクアビーズのアクセサリーが作れる物が15日に発売になり、それを買いました。

 

こちらです(画像をお借りしました)

f:id:usasakumakuma:20170717155011j:image

 

まあ細かいです(笑)

 

そして娘の希望で、残りの5,000円はショッピングモールなどでゲームをやる時に使いたいと言われ、千円札にして渡しました。

 

 

息子は、トーマスランドにあったおもちゃがいい!というので、こちらにしました。(画像をお借りしました)

 

f:id:usasakumakuma:20170717160007j:imagef:id:usasakumakuma:20170717155629j:image

木製レールに走らせる、トーマスとヒロです。

 

レールはトーマスシリーズの物はやめて、こちらにしました。

(画像をお借りしました)

f:id:usasakumakuma:20170717160111j:image

ブリオのレール&ロードセットです。

 

トーマスシリーズの車両も走らせることが出来ますし、車も電車も好きな息子にはぴったりでした。

 

喧嘩になるからと、いつも2人におこずかいを送ってきてくださる義両親には感謝です。

 

***************

 

そして昨日は、幼稚園のお友達と公園・水遊びに行きました。

 

娘はお友達と遊ぶのが大好きなので、本当に嬉しそうに、遊具をやったり、水遊びをしたり、走り回って大声を出して遊んでいました。

 

マイペースな息子は、ほぼ1人でもくもくと水遊びを中心に遊んでいました。

 

10時頃から15時までたくさん遊んで、息子は自転車で寝てしまいました。

 

 

3連休、たくさん遊んで楽しかったみたいです。

 

あまりお金も使わずに、母としても良かったです(笑)

ただ、母は少し疲れ気味です。。。

 

 

トイザらスで、息子と遊んだLEGOです

 f:id:usasakumakuma:20170717161139j:image

 

ビルで出会ったぷっぷるちゃん?

f:id:usasakumakuma:20170717161442j:image

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村