なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

ランドセル決定

 

こんばんは。

今日は晴れて蒸し暑くなりましたね。

 

さて、先日ブログの記事に書いた「ランドセル」ですが、土曜日に展示会を見てきました。

娘がCMを見て気になっていた「フィットちゃん」という、ランドセル専門メーカーです。

 

会場に着くと、色とりどりのランドセルがあり、娘はテンションがかなり上がりました。

とりあえず手当たり次第に気になる色を背負っては写真を撮らされました(笑)

 

白・ピンク・紺・茶・紫・薄紫・赤・オレンジ・・・・

それぞれに表面の刺繍なども異なり・・・・

f:id:usasakumakuma:20170702222944j:plain

 

息子も少しだけ

f:id:usasakumakuma:20170702223501j:plain

 

そして、娘が欲しいと言っていた、暗闇でランドセルの淵全体が光るモデルを発見し、更にテンションアップします。

 

その中でもやはり前から欲しいと言っていた薄紫色(ラベンダー)が気になる様子。

さらに、刺繍や内装がきれいなモデルに釘付け・・・

f:id:usasakumakuma:20170702223149j:imagef:id:usasakumakuma:20170702223154j:imagef:id:usasakumakuma:20170702223316j:image

 

 

「私、これにする!」

 

相変わらず決めるのは早い娘です。

ただ今回は、6年間使うものですし、まだ「フィットちゃん」しか見ていません。

しかも娘が手にしているものは結構なお値段です。

 

「いやいや、まだ他にも見てみようよ。」と促してみます。

 

「うーん。でもこれがいいかな。」と娘。

 

「それにさ、ランドセル全体が光らなくてもいいと思うんだよね。光るやつで薄紫色って限定しちゃうと、3つしかないよ。」とせめて他のモデルも見てみようと促してみます。

 

「いや!光るのがいいの!」

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

とりあえず、夫と息子が疲れてきていましたし(男性陣はあまり興味がない様子)お昼を食べる事にしました。

 

お昼を食べながら「もう少し他も見てから決める」という事で話がついたので、午後から「イトーヨーカドー」を見に行きました。

 

午前中に見た「フィットちゃん」のヨーカドーモデルがありました。

アイスのサーティワンとのコラボのモデルがあり、とても可愛かったです。

 

娘も背負ってみたりしましたが、どれもいまひとつの様子。

とりあえずその日は少しおもちゃを見て退散しました。

 

 

その日の夜に色々と他の工房系などの物を調べました。

いくつか近くで展示会があるところもあり、全部まわってみよう!スケジュールを立てました。

 

ですが、良く考えてみると、工房系のランドセルはシンプルでとても素敵ですが、娘が好きなデザインはありません。

 

恐らく見ても結果は見えています。

娘の性格ですと、最初に気に入ったものからブレる事はありません。

 

「背負うのは娘」と言うのを思い出し、やはり「フィットちゃん」にしようと思いました。

 

「フィットちゃん」はさすがランドセル専門メーカーだけの事はあり、改めてよくHPを見てみると、本当によく作られていることも分かりました。

 

 

そして今朝娘に伝えると、満面の笑みで「やったあー!」と嬉しそうにしています。

 

昨日と同じ場所で展示会が今日も開催されていましたので、もう1度背負わせて念押しして決めました。

 

娘は本当に嬉しそうで「あそこで写真撮りたい!」と言い出したので撮りました。

きっとこんな事も振り返るといい思い出になりそうですね。

f:id:usasakumakuma:20170702224241j:plain

 

今回のランドセル購入で感じたこと。

 

理想と現実は異なるということです。

 

私はシンプルな物を好みますし、6年間使うものですから成長を見越して、工房系の落ち着いた皮のランドセルがいいかなと思っていました。

 

赤・ブラウンなど。

 

ですが、最近は娘が選んだうす紫色(ラベンダー)がかなり人気とのこと。

ひとつには、少し前まで放送していた「プリンセスソフィア」の影響もあるようです(ソフィアのドレスが紫色でした) 

 

展示会でも、娘が背負っていたランドセルは「次に貸して下さい」と言われたり、見ようとすると誰かが背負っていたりしました。

 

 

私としてはかなり妥協(ほぼ100%妥協)しましたが、娘の喜ぶ姿を見ると、これで良かったのかなと思いました。

 

時代の流れに逆らわずに、現実と向き合って子育てをしていこうと、改めて感じました。

 

今日はお姉ちゃんと寝ました。。。

f:id:usasakumakuma:20170702225530j:plain

  

※余談ですが、今日は夫が仕事でしたので、事後承諾になってしまいましたが先ほど報告しました。そうしたらホッとした様子が伝わってきました(笑)おそらく、またずっとランドセル選びにつき合わされるのが気が重かったのだと思います。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

広告を非表示にする