なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

またトーマスランド②

 

こんばんは。

今日は午後から晴れて蒸し暑くなりました。

 

 

さて、昨日の記事の続きです。

 

 

お昼休憩は前回同様、トーマスランド内のトーマスレストランに行きました。

11時半頃に行きましたが、7.8割程度は席が埋まっていました。

 

前回売切れだった、限定プレートにしようかと思いましたが、2,000円・・・

娘も食べたいというでしょうから4,000円・・・

 

今回もランチボックスにしました。

娘はピザが食べたかったのですが、売切れていました。

 

もし移動が大変ではないようでしたら、リサとガスパールタウンや富士急ハイランドの方に行って、簡単な軽食を食べても良いかもしれません。

 

 

お昼を食べ終えて、子供たちは元気が復活!

私と夫はグッタリ(笑)

 

午後は水遊びをする!と子供たちが決めていたので、向かいました。

園内はそんなに広くはありませんが「ねがいのたき」という水遊び場所がありました。

土曜日はかなり暑かったので、水遊びには最適でした。

 

※暑い日にトーマスランドに行く場合は、着替えとタオルはあった方が良いかもしれません

 

f:id:usasakumakuma:20170626210124j:imagef:id:usasakumakuma:20170626210501j:image

 

娘はこの日1番のいい笑顔でした

 f:id:usasakumakuma:20170626210432j:image

 

それから着替えを済ませて、いくつか乗り物に乗ったり、お土産を見たりして過ごしました。

 

14時半から傘に模様をつけるイベントがあったので参加しました。

簡単なビニール傘に、ハロルドかトーマスの絵をなぞって書いたり、シールを貼ったりするものでしたが、2人とも真剣に取り組みました。

 

f:id:usasakumakuma:20170626210651j:image

そして意外にも、このイベントがかなり楽しかったらしいです。

 

さすがに息子が「もう眠い!」と言い始めたので、ベビーカーに乗せてトーマスランドを出る頃には寝てしまいました。

 

そのあと富士急ハイランドのメリーゴーランドに夫と娘が乗りました。

f:id:usasakumakuma:20170626210811j:image

 

息子が寝ている間に、3人で少しお茶をしてから、リサとガスパールタウンのメリーゴーランドに、娘と私で乗りました。

f:id:usasakumakuma:20170626210915j:image

 

今回は娘が5歳11ヶ月・息子が2歳6ヶ月で行きました。

 

個人差もあると思いますが、娘はまだトーマスランドでも楽しめました。

息子は前回よりもっとトーマスが大好きになっているので、とても楽しかったようです。

 

娘がもっとママと2人で乗り物に乗りたかったんだよ、と最後にポツン言っていたので、息子がもう少し理解が出来るようになり、夫と待っていられるようになったら、2人で乗りたいと思いました。

 

疲れましたが、息子が「とーましゅランドたのしかったねえ」と何度も言っているので良かったです。

 

また秋か冬に息子の誕生日を兼ねて行って見ようかと思います。

f:id:usasakumakuma:20170626211246j:image

 

 

トーマスランドの記事にお付き合い頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村

広告を非表示にする