なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

久しぶりの耳鼻科

 

こんばんは。

今日はとても暑い1日でした。

 

息子は今日、半年ぶりぐらいに耳鼻科に行きました。

自分で朝から「耳をみてもらおう」と張り切っていましたので、診察室に呼ばれても大人しく座っていました。

 

心配していた中耳炎はなく、耳垢がたまっていたので、お掃除をしてもらいました。

満足したらしく、ご機嫌でした。

 

 

それから少し本屋さんを見て、娘のスイミングの短期講習を申込して帰宅しました。

 

申込をした場所の庭で、小さな虫をずっと観察していました。

f:id:usasakumakuma:20170623220419j:plain

 

虫に限らず、動物など生き物全般に「かわいいねえ」と言う事が増えました。

力加減もだいぶ分かってきたようで、小さな虫も優しく触っています。

 

 

そして買い物をしてからお昼は息子のリクエストで、つけ麺を食べました。

 

 

お昼寝を済ませていつものように娘を迎えに行ってから、みんなでおやつを食べていると、幼稚園の担任から電話がかかってきました。

 

「荷物を置いて帰ってしまいました」と・・・

 

週末なので、上履きや体操着などを持ち帰るのですが、園に置いてきてしまったようです。

先生の計らいで、わが家の近くを通る園バスがまだ出ていないので、荷物を乗せて向かってくださいました。

 

暑い中幼稚園に戻らなくて良かったので、助かりました。

無事に受け取りました。

 

これからは園を出る前に、娘と一緒に確認したいと思います。

f:id:usasakumakuma:20170623220101p:plain

 

 

もう週末ですね。

今週はとても早かった気がします。

 

*******************************

小林麻央さんが亡くなりました。

本当に本当に残念ですし、何よりも、2人のお子さんの事を思うと胸が痛みます。

 

小林麻央さんが最初に妊娠を発表された時に、とても親近感がわいていました。

 

そしてご主人の海老蔵さんがブログを始めてから、娘が同い年で生まれ月まで同じと言うこともあり、それからずっと成長の様子を楽しみにしていました。

 

今は何も言葉が見つかりません。

小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。

******************************** 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。

 
にほんブログ村


にほんブログ村

広告を非表示にする