なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

週末②

 

こんばんは。

昨日はあれから続きを書こうと思いましたが、眠くなってしまいました。

 

子どもがいると、夜2人とも寝てからが私の自由時間になります。

早く寝ればいいのですが、ついつい色々とやりたくなり、毎日遅くなりがちでした。

 

そうすると、朝の目覚めがあまり良くないので、パソコンやスマホは早めに切り上げて、音楽を聴きながら目を閉じて早めに布団に入るようにしています。

 

 

昨日の日曜日は夫が帰宅しました。

娘は前日から嬉しそうで、手紙を書いたりしていました。

 

朝起きてパパを見つけると、2人とも飛びついていきます(笑)

 

 

そして昨日は先週から決めていたので、オートバックスに向かいました。

 

ガソリンスタンドで給油をするたびに、タイアの交換を勧められていたので、ETCを取り付けたいという希望もあり、オートバックスに向かいました。

 

先ずはタイアの相談を。やはり交換を勧められ、ヨコハマタイア4本交換で工賃込み58,000円でした。

 

10時半頃にお店に着いたので、すぐに作業可能との事。その間にETCを見に行きました。

 

今まであまり高速を使って走る用事がなかったのですが、少しづつ増えてきたので、取り付ける事に。

こちらは工賃やセットアップ込みで15,000円ほどでした。

 

あまりいろいろなお店で比較をする時間がなかったのですが、とりあえず1時間半ほどで全て作業が終了したので、良かったです。

 

今回は、振り込まれた手当を使いました。有り難いです。

f:id:usasakumakuma:20170619204918j:image

 

 

そして、紫陽花を見に大きな公園に行きました。

 f:id:usasakumakuma:20170619204615j:imagef:id:usasakumakuma:20170619204623j:imagef:id:usasakumakuma:20170619204629j:image

 

とても綺麗に咲いていました。

娘はオシャレな靴を履いてきて、足が痛くなっています。

f:id:usasakumakuma:20170619204820j:image

 

定番の、鯉に餌をあげて

f:id:usasakumakuma:20170619204853j:image

 

 このあと、水遊び広場を通ったら、2人ともどうしても遊びたいと言うので、

 

「着替えが無いから、足だけだよ」

 

と約束をして、寒い日にも関わらず水にはいりました。

 

もちろん最初の約束はまったく忘れて、2人とも大騒ぎで遊んで・・・・・・・結局、全身濡れてしまいました。

 

車にそれぞれの着替えを1セットずつ入れて置くようにしたいと思いました。

 

 

************************************

朝ごはんのあと、夫に娘と幼稚園の事を少し話してもらいました。

 

私も一緒に聞いて、夫が娘にアドバイスをしたり、3人でいろいろ話しながら、娘も納得した様子でした。

 

私が話すとどうしても親御さんを知っているのもあり、先入観が入ってしまいます。

 

ですが夫は客観的に考えられるので、私とは違う視点から話をしてくれました。

 

 

とりあえずしばらくは様子を見ていきたいと思います。

 

 

そんな週末でした。

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村