なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

週末①

 

こんばんは。

 

昨日は小学校の開校日でしたので、見学に行きました。

娘は向かう道すがら「緊張する~」とぶつぶつ言いながら歩いていました。

 

来年から通う予定の小学校は建て直したばかりで、とても綺麗なところです。

入り口に先生が待っていて、丁寧に案内をしてもらいました。

 

基本的には1年生から6年生までの全ての授業と、図書室などのお部屋が全て解放されています。

理科室や家庭科室などを開けるたびに「すごいね~」と娘は驚いている様子。

息子は何だか分からずに、キョロキョロしながら付いて来ました。

 

1年生と2年生の各教室の授業を見学して、校庭で少し遊ばせていただいて帰りました。

娘はとても楽しかったらしく「小学校楽しみだな~」と言っていました。

行って良かったと思います。

 

 

お昼寝の後は、買い物に行きました。

夕飯を何にしようかと迷いましたが、みんなで楽しく食べられるお好み焼きにしました。

 

まずは2人に粉を混ぜてもらいます。

 

 f:id:usasakumakuma:20170618220237p:image

このあと鉄板で焼いて、2人とも楽しそうに食べていました。

 

 

そして食後に、小玉スイカを食べる予定でした。

 

息子が持ちたい!と言うので渡してみました。

f:id:usasakumakuma:20170618220748j:image

 

すると娘が「私も〜」とスイカを奪おうとするも、息子が「いやーー!」

 

もちろんケンカになります

f:id:usasakumakuma:20170618221257j:image 

 

泣き叫んですったもんだの末に、仲良く撮影(笑)

f:id:usasakumakuma:20170618221657j:imagef:id:usasakumakuma:20170618221705j:image

 

 

 ケンカばかりですが、仲良しです

f:id:usasakumakuma:20170618222018j:imagef:id:usasakumakuma:20170618222250j:image

 

昨日は母が仕事から帰ってきたので、母の住居部分で夕飯を食べました。

 

のんびりとした1日になりました。

 

 

長くなりましたので、次に続きます。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村