なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

雷雨

 

こんばんは。

今日は午前中、とてもいいお天気でしたが、午後は崩れました。

 

 

午前中は、息子と三輪車で散歩に行きました。

 

途中の神社でお賽銭を入れて、カランコロン♪

f:id:usasakumakuma:20170616222606j:image

 

涼しいので、暫く石を拾ったりして過ごしました。

 

 

午後からは、久しぶりに幼稚園のお友達と大きな公園に行きました。

 

雨が降る予報だったので、室内の遊び場に先に入り、おやつを食べているとポツポツと雨が・・・そして本降りになりました。

 

しばらくすると止んで、遊び場も閉館時間になり、外で少し遊んで帰りました。

 

2人ともとても楽しかったみたいで、良かったです。

 

**************************************

 

娘が夕飯の時に、ボソッと幼稚園のお友達とのことを話し始めました。

 

あまり上手くいっていないお友達が居るようです。

 

 

まずは娘の話をよく聞いて、様子を見てみることにしようと思います。

 

幼稚園児とはいえ、年長さんになると女の子はいろいろとありますね。

どこまで大人が関与するかが、難しいところです。

 

 

明日は小学校の見学に行きます。

気分を新たに、見てこようと思います。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

広告を非表示にする