なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

カードケース

 

こんばんは。

今日は晴れて暑くなりました。

 

午前中は、息子のサークルに行きました。

やはり前半、音楽がかかると「抱っこ・・・」は変わりませんでした。

でも、後半の半分は離れる事ができました。

 

最初のスタートの際に、あまりにも離れない息子に少しイライラしてしまいました。

息子のペースで・・・また忘れそうになりました。

 

 

午後からは娘の歯科検診でした。

虫歯はないのですが、乳歯と乳歯の間に隙間が全く無いのです。

それが最近、下の前歯の部分がぎっちり詰まってきてしまったので、少し相談しました。

 

当初の説明どおり、永久歯が生えてくるとほぼ間違いなく重なってしまうとの事でした。

それは素人でも納得です。

永久歯の方が大きいのに、乳歯がぎっしり詰まってしまっていたら重なるしかないですよね。

 

娘は顎が小さいので、仕方が無いようです。

乳歯がグラグラしてきたタイミングでレントゲンを撮って、矯正の相談をしてみたいと思います。

ただ、矯正にかかる費用が保険がきかないためトータル約100万円ほど。

 

いずれにしても、先生の説明を聞くときは夫にも同席してもらって、きちんと説明を聞いた上で決めたいと思います。

 

子供が大きくなるにしたがって、手はかからなくなりますがお金が掛かるようになりますね。

 

**********************************************

 

前回、トーマスランドでパスケースを買おうかと思いましたが、高かったので断念しました。

 

でも息子がパスケースをかけているお友達を羨ましそうに見ていたので、次回行く時のためにオークションでゲットしました!送料込み2つで300円です。

f:id:usasakumakuma:20170615205642j:image

これで、安心です。

フリーパスは首からかけていると便利なので、大人用は100円ショップで買いたいと思います。

 

 

本日の落書き

 

※先日購入した、無印のローテーブルです

本日は色鉛筆で

f:id:usasakumakuma:20170615205754j:image

 

慣れたもので、メラニンスポンジを渡すと自分でコシコシ

f:id:usasakumakuma:20170615205804j:image

 

すぐに綺麗になります!

 f:id:usasakumakuma:20170615205742j:image

 

息子は今は落書きと、ドライバーやネジ(本物)がマイブームのようです。

 

危険の無いように、ブームが終わるのを見守りたいと思います。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村