なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

父親参観

 

こんばんは。

 

昨日は父親参観日でした。

 

前日に泣いてしまって幼稚園に行けませんでしたが、

昨日は特別何も言わずに、普通に出かけました。

私もその話題には何も触れませんでした。

 

幼稚園に着くと少し緊張していましたが、すんなり入っていきました。

 

父親参観では、夫とゲームなどをして楽しく過ごしたようです。

2人とも嬉しそうに帰宅しました。

 

娘から父の日のプレゼントはこちらでした。

顔の特徴を良く捉えていると思います。

下の部分は紙粘土で出来ていて、重みがあり倒れません。

f:id:usasakumakuma:20170611210338j:imagef:id:usasakumakuma:20170611211003j:image

 

無事に父親参観に参加できて良かったです。

明日からまた元気に登園できそうです。

 

****************************************

 

今日は午前中、近くの広場に出かけました。

娘は自転車、息子は三輪車です。

 

息子はまだ三輪車が漕げないので、足で蹴って進んでいます。

これが結構な速さで進むので、追いかけるのが大変です。

 

靴の先もボロボロになってきてしまいました。

サイズアウトする前に、穴が空いてしまいそうです。

f:id:usasakumakuma:20170611210423j:image

 

そして今日、自分で漕いで進むことが出来ました。

ただ、遅いのでやはり元のスタイルで乗っていることが多いです。

f:id:usasakumakuma:20170611210356j:image

そろそろストライダーを買ってあげたいところですが・・・

お誕生日の12月まで待つか、悩みどころです。

 

途中でおやつ休憩

f:id:usasakumakuma:20170611210435j:image

 

紫陽花が綺麗に咲いていました。

f:id:usasakumakuma:20170611210449j:imagef:id:usasakumakuma:20170611210509j:image 

 

 

午後も散歩に出かけたので、夜はグッスリです。

 

最近なぜか自分の布団を出て、お姉ちゃんの布団の横で寝ています

目を覚ましたタイミングで戻ってきます。

f:id:usasakumakuma:20170611210522j:image

 

 

余談ですが、昨日娘たちと家の中でかくれんぼをしていて

本気で見つからないところに隠れようと、焦って移動したら

足のひざの部分を強打してしまいました。

とても痛くて、どうなる事かと思いましたが、

今日の夕方にはだいぶ痛みが治まり、普通に動かせるようになりました。

 

気をつけて遊びたいと思います(笑)

 

 

 

明日からまた頑張ります。

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村