なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

昨日と同じ光景?

 

こんばんは。

今日も比較的涼しくて、公園日和でした。

 

 

毎週、火曜日と木曜日は娘の幼稚園はお弁当です。

 

それに合わせて、火曜日は息子と私も、おにぎりとちょっとしたおかずを持って、大きな公園に行く事が多いです。

 

今日も娘を送ってそのまま公園へ・・・

遊具広場には1番乗り!

そうですよね、8時台ですから。

 

広い砂場の真ん中を陣取り、モクモクと30分ほど遊びました。

 f:id:usasakumakuma:20170606214549j:imagef:id:usasakumakuma:20170606214602j:image

 

昨日と同じ写真では?

いえいえ、微妙に違うんです(笑)

 

毎日毎日、飽きずに同じ遊びをやるものですね。

 

 

そして、だんだんと人が集まりだして、気付くとそれぞれに車の玩具を持参して遊んでいました。

何となく微笑ましくなりますね。

 

それからもちろん靴を脱いで(笑)

裸足で滑り台などをやってから、お昼タイムです。

 

おにぎりを3つも食べました。

 

 

それから、少し相談があると幼稚園のママさんから連絡が来たので、公園で合流する事に。

 

お互いに小さな子連れなので、ゆっくりは話せませんでしたが、話を聞くことが出来たので良かったです。

 

 

たくさん遊んで12時半ごろ公園を出ましたが、途中で寝てしまいました。

 

 

午後からは娘のスイミングでした。

やはり前回の検定試験は不合格になり、ガッカリしていました。

 

先生のコメントが書いてあったので、それを読み上げて

少しずつ直していければいいよ!と伝えましたが

 

「だって、これで精一杯だから、もう合格できないよ・・・」と後ろ向きな様子。

 

じつは今の級での不合格は2回目なので、少し焦りもあるようです。

 

悔しければ頑張るでしょうし、諦めてしまったら辞めるしかないですし、

暫くは見守るしかなさそうです。

 

f:id:usasakumakuma:20170606220731g:plain

 

 

そんな今日の1日でした。

 

読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村