なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

息子の小さな成長

 

こんばんは。

今日も過ごしやすい1日になりました。

 

娘を幼稚園に送って、朝から公園に。

 

もちろん最初は大好きな砂場へ       

f:id:usasakumakuma:20170605214450j:image

 

 

砂場に飽きて、付近を散策中に、水たまりを発見!

(このあと靴と靴下がビショビショになり、裸足で遊びました)

f:id:usasakumakuma:20170605214459j:image

 

夜は、手巻き寿司

f:id:usasakumakuma:20170605214508j:image

 

  

お風呂から出て、床を拭くのが定番になっていますが、なぜか今日は息子が「やる!」と言って、拭いてくれました。

f:id:usasakumakuma:20170605214516j:image

 

そして、拭き残しがあったので、私が仕上げをやろうとすると

「〇〇がやったんだから、もうママはいいんだよ~!」

とご立腹。

 

そっか、自分がやったのに、何でまたやるんだよ!って思ったんだよね。

成長したなと思いました。

 

 

そして娘は、息子がやっているサークルの先生に誘われて、キッズダンスの見学に行きました。

 

先生からモダンバレエと聞いて、大丈夫かな?と思いましたが、バレエというよりはダンスの要素が強いので、娘も楽しく参加していました。

 

娘が「やりたい!」と嬉しそうに言っていましたので、入会することにしました。

 

 

先生にお借りしたレオタードとバレエシューズを嬉しそうに家でも着て見せてくれました。

楽しんで通える間はやらせてみたいと思います。

 

 

 

子供たちの小さな成長を楽しみに、これからも頑張りたいと思います。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村