なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

週末

 

こんばんは。

昨日、今日と日差しはありましたが、少し過ごしやすかったような気がします。

朝晩は冷え込みました。

 

 

昨日は夫が帰宅したので、久しぶりにショッピングモールへ行きました。

 

 

もちろん、最初は子供の階でこちらへ・・・

f:id:usasakumakuma:20170604222921j:imagef:id:usasakumakuma:20170604222931j:image

 

そして本屋さんで

f:id:usasakumakuma:20170604222940j:image

 

実はこの日は夫が病院に行っていて、診察を終えて合流予定でした。

10時半ごろ合流すると・・・

 

娘「ねえパパ、待ってたからこれ買って~(プリンセスエレナの付録付き雑誌)」

そうなると息子も「これ~(トーマス大百科)」

 

 

夫は普段一緒に居られないからか、娘にとても甘いのです。

娘もそれを分かっているので、ここぞとばかりにおねだり作戦(笑)

 

それからもお昼を食べて、ゲームや髪留めをおねだりしていました。

 

息子は30分以上かけて、トミカを選んでいました。

 

もう少ししたら娘には、お金の価値観や仕組みを教えていったり、お小遣いを渡したりして、お金の大切さを教えなきゃいけないね、と夫と話していました。

 

 

とにかくショッピングモールは地味にお金が飛んでいきます。

最近は用事がない限り、滅多に行かなくなりました。

 

同じお金を使うなら、もっと身になるような事に・・・と思ってしまいます。

 

でも後から思い返すと、私が小さかった頃、今のように大型ショッピングモールは無かったのですが、大型スーパーで玩具売り場や、屋上のゲームコーナーに行くのが楽しみでした。

 

 

そう思うと、たまに行くのは良しとしておこうかなと思います。

 

 

そしてちゃっかり(笑)

私も夫に誕生日プレゼントをおねだりしました。

 

※どちらも画像をお借りしました

 

 

無印ではこちらを

f:id:usasakumakuma:20170604232306j:plainf:id:usasakumakuma:20170604232358j:plain

 

 

可愛いスカートに目が行きましたが、実用性を兼ねてこちらに決まりました。

(あとは靴下を3足買ってもらいました)

 

ユニクロではこちらを

 

f:id:usasakumakuma:20170604232610j:plainf:id:usasakumakuma:20170604232627j:plain

 

 

こんなにエレガントには着こなせませんが、ブラトップなので1枚でOKですし、下にスパッツを履けば、夏の水遊びに良さそうだと思いました。

 

 

試着の間、眠くてご機嫌斜めだった息子の相手をしていてくれた夫に感謝です。

そして試着室に一緒に入って、こっちの方がいいよ!とアドバイスをくれた娘に感謝です。

 

 

最近までは、誕生日を祝うような年でもないし・・・と思っていましたが、

両親が生んでくれた大切な日ですから、いくつになってもお祝いしてもらおうと思います。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村