なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

自分へのご褒美

 

今日、本屋さんで、愛読書の「やまぐちせいこ」さんの本を買いました。

 

こちらの本です。 

シンプル思考ですっきり身軽に暮らす

ずっとずっと欲しいと思っていたのですが、息子を連れていたり、本屋さんに在庫がなかったりでした。

今日たまたま入った本屋さんにあったので、手に取って嬉しくなり購入しました。

 

しかも贅沢に、スターバックスで(全部ではありませんが)コーヒーを飲みながらゆっくり読むことが出来ました。こんな時間が本当に貴重です。

 

とても幸せでした。。。

 

 

まだ全部をじっくり読んでいないのですが、「育児」「夫婦」の部分が特に共感できる部分でした。

 

わが家も娘と息子がいて、結婚15年(夫曰く16年)なので、境遇が似ているからでしょうか。

 

 

以前にも記事にしましたが

 

usasakumakuma.hatenablog.com

 

 

 

今回の本は、やまぐちさんのご家族の話や写真も載っているので、身近に感じる事が出来てとても嬉しかったです。

 

 

既に持っているやまぐちさんの本と共に、大切にしていきたいと思います。

 

 

私もゆっくりでも、部屋の片づけを進めて行きたいです。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村