なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

ママお休みします

 

こんばんは。

今日は朝から雨で、幼稚園の送迎が大変でした。

 

そして、昨夜夜更かししたわけではないのですが、朝起きたら体が重くて眠くて・・・

 

どうしても我慢できそうに無かったので、娘を送ってから息子に言い聞かせて、一緒に寝ることにしました。

 

息子が朝から寝るのはどうかな?と思いましたが、寝てくれたので助かりました。

 

2時間ほど横になりました。

 

起きるとスッキリ!

睡眠は大切なんだなと、改めて思いました。

 

 

娘を迎えにいって、おやつを食べてから、息子と少しお散歩&買い物に行きました。

(娘は母が帰宅していたので、テレビを見ていました)

 

息子は外に出られて嬉しそうでした。

 

相変わらずだんご虫を探したり、水たまりで遊んだり満喫したようで、すんなり買い物についてきてくれました。

f:id:usasakumakuma:20170526214314j:image

 

 

その後、抱っこして攻撃・ガチャガチャやりたい攻撃などがありましたが、何とか無事に買い物が終わりました。

 

 

・・・そして帰宅すると娘が寒気がするよと力なく訴えてきました。

 

母曰く、急に寒いから暖かい洋服と、お布団たくさんかけて、って言い始めたとの事。

娘の表情を見ると「これから熱が上がりそうだな」と予想がつきました。

 

まだ病院はギリギリやっている時間でしたが、発熱したばかりで連れて行ってもせいぜい咳止めや解熱剤を処方される程度ですし、解熱剤は在庫があります。

 

今夜様子を見て、明日の朝も高熱なら病院に連れて行こうと思います。

 

そしてやはり夜には39度でした。

 

とりあえず、頭もお腹も痛くなく、気持ち悪いのも無いとのことなので、風邪かなと思いますが、明日の様子ですね。

 

 

実は明日は久しぶりに、前の会社の友人とランチの予定でした。

とりあえず2時間程度と言ってあったので、明日の娘の様子を見て決めたいと思います。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村