なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

こどもの国

 

こんばんは。

今日も昨日に引続き、とても暑い1日になりました。

 

 

土曜日の話ですが、「こどもの国」に行きました。

以前にも行きましたが、娘から行きたい!とリクエストがあったので決めました。

 

朝8時頃に出発して、途中のモスバーガーでお昼を調達し、開園の9時少し前に駐車場に着くと、もう結構人が並んでいてびっくりしました。

 

今回も娘が動物に触れ合いたいと言うので前回同様、牧場口の駐車場に止めました。

(以前は開園をかなり過ぎてから到着しましたので、正面の駐車場は既に満車でした)

 

この日は牛の乳搾り体験(4歳から)がありましたので、先に牧場へ行って11時の予約をしてから、ゆっくり回りました。

 

出発!

f:id:usasakumakuma:20170522204301j:image

 

まずは牛や羊に餌をあげます

f:id:usasakumakuma:20170522204329j:imagef:id:usasakumakuma:20170522204714j:image

 

 それからポニーに乗って

(以前に来たときは、息子は怖がって1度乗ってもういい!と言いましたが、今回は楽しめたらしく2回乗りました)

f:id:usasakumakuma:20170522204655j:imagef:id:usasakumakuma:20170522204658j:image 

 

ポニーに餌をあげました

(意外と怖い口元に、2人とも驚いていました)

f:id:usasakumakuma:20170522204813j:image

 

それからお待ちかねの、牛の乳搾り体験です

f:id:usasakumakuma:20170522205055j:image

息子が年齢制限に引っかかり出来ないため「やりたいー!」と騒ぐと予想して、私たちは別行動にしました。

 

園内を走る「あかポッポ号」に乗りました

(※画像をお借りしました)

f:id:usasakumakuma:20170522210123j:plain

これに乗って1周している間に、息子がお昼寝タイムになりましたので、牧場に戻り娘たちと合流して、ソフトクリームを食べて休憩しました。

 

 

そして息子が目を覚ましたので、園内の動物園にみんなで行く予定でした。

 

が・・・息子がまさかの「水遊びやるのー!」と言い出します。

説得しましたが意思は固いようで、結局また二手に分かれて別行動にしました。

(恐らく、あかポッポ号に乗ったときに水遊び広場を通ったので、覚えていたのだと思います

 

 私と息子は炎天下の中、テクテクテクテク歩いて水遊びへ

その頃、娘たちは動物と触れ合っていたようです(夫の写真より)

f:id:usasakumakuma:20170522204908j:imagef:id:usasakumakuma:20170522205014j:image

f:id:usasakumakuma:20170522205219p:imagef:id:usasakumakuma:20170522205223j:image 

私もあまりにも暑いので、足だけ水につけました(笑) 

 

後から夫の撮った写真を、私の携帯に入れると、時系列で並んで面白いと思いました。

 

 

それから、両親は最後の力を振り絞って(笑)自転車などが乗れる広場へ向かいました。

 

f:id:usasakumakuma:20170522205338j:imagef:id:usasakumakuma:20170522211102j:image

 

 

16時頃に園を出たので、たくさん遊ぶ事ができました。

 

暑い日でしたので疲れましたが、子供たちのたくさんの笑顔が見られたので良かったです。

 

 

こどもの国はとても広いので、まだまだ回りきれていません。

次は正門から入って、ローラーすべり台や、湖でボートなどを乗ってみたいと思います。

 

 

長々とお付き合い頂いてありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村