なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

家庭訪問

 

こんばんは。

こちらは今日、とても暑い1日になりました。

 

 

話が遡りますが、金曜日は午後から家庭訪問がありました。

 

娘はずっと楽しみにしていて、朝からかなりハイテンションでした。

今回は初めてベテランの先生が担任です。

 

 

私は、実際に先生が来ると借りてきた猫みたいに大人しくなるんだろうな・・・と、予想していました(過去2回ともそうでした)

 

ところが、先生が座るや否や抱きついたり髪を触ったり・・・

正直私はびっくりしましたが、先生も特に驚く様子も無く「いつもこんな感じですよ~」と。

 

 

そして色々と会話をしましたが、とても話しやすくて娘が懐いているのも頷ける?(笑)様な気がします。

 

娘はとても活発で、幼稚園では男の子に混ざって戦いごっこをやったり、女番長のような雰囲気でずっと過ごしていたので心配な部分でした。

 

ですが、先生は「何も心配いりません!このままでいいと思います。いろいろなタイプのお子さんがいますから、女の子だからこうあるべき、という事はないですよ。」と言って頂けたので、すーっと肩の力が抜けたような気がしました。

 

他にも心配な部分を相談しましたが、全て受け止めて下さり、安心してお任せできそうです。

 

 

年長さんの1年間は、親子ともに楽しく通うことが出来そうで、嬉しくなりました。

 

注:文章と画像は無関係です(笑)

f:id:usasakumakuma:20170521213543j:plain

f:id:usasakumakuma:20170521213627j:plain

 

読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 

 


にほんブログ村


にほんブログ村