読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

平凡な日

 

こんばんは。

今日はどんより曇り空でした(たまに小雨がパラパラ)

 

今週1週間は、幼稚園の家庭訪問があり、午前保育になります。

わが家は金曜日に家庭訪問です。

 

そんなわけで、お迎えが11時過ぎなので中途半端な時間しかありません。

息子とは近所の公園めぐりになりそうです。

 

 

今日も郵便局などの所用を済ませて、少しだけ公園に行きました。

幼稚園の近くでたまに行く小さな公園ですが、すべり台が変わっていて、息子がお気に入りです。

 

すべり台をもちろん裸足で滑って(笑)

かくれんぼや追いかけっこをして、とても楽しそうでしたが・・・お迎えに行かなくてはなりません。

 

少し残念そうでしたが、切り替えの早い息子は「じゃあいこかー」と言って着いてきてくれます。

 

また行こうね。

f:id:usasakumakuma:20170515211120j:image

 

お迎えの後、小児科を予約していたので連れて行きました。

娘が少し喘息気味とのことでした。

2人ともいつも通りの薬をもらいました。

 

お昼寝をしてから、息子と三輪車で少しだけ散歩して

庭先で遊んでいると、テレビを見ていた娘も合流。

 

暫くは、わが家の恒例のだんご虫探しと観察会です。

 

それからレンガでなにやら始めました。

アリさんの家を作っているそうです。

 

その後1匹も来ないことに、腹を立てていました(笑)

そして、寝心地が良くないからかな?と、葉っぱを足してみたり・・・

子供って面白いなと思いました。

f:id:usasakumakuma:20170515211133j:image

 

息子は途中で飽きて車に移行しました。

f:id:usasakumakuma:20170515211153j:image

 

とても平凡でしたが、穏やかに時間が過ぎた1日でした。

 

 

おやすみなさい。

f:id:usasakumakuma:20170515211202j:image 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村