読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

娘からのプレゼント

 

こんばんは。

こちらは朝から雨でした。

 

そして土曜日ですが、娘は登園日でした。

 

今日はたまたま夫が在宅で、朝から車で病院にいく予定でしたので、娘の送迎をお願いしました。

 

よく考えると、娘を幼稚園に送迎するのは初めてかもしれません。

 

それなので午前中は息子と買い物に行ったり、久しぶりにゆっくり家で遊びました。

 

 

そして娘が幼稚園から帰ってくると、嬉しそうに照れくさそうにしながら、渡してくれました。

f:id:usasakumakuma:20170513211952j:image

下の白い丸い物は、磁石になっています。

 

母の日にこうやって子どもからプレゼントをもらうのに、まだあまり慣れていないので、ちょっぴり照れてしまいました。。。

 

でもとても嬉しかったです。

ありがとう。

f:id:usasakumakuma:20170513212207j:image

 

 

 

そして、先日記事にした娘の絵は、リビングに飾ることにしました。

 

 f:id:usasakumakuma:20170513214249j:image

この絵は、朝起きて何となく書いていたのですが、とても優しい雰囲気で好きです。

 

やはりこうして額に入れて飾ると、絵が映えますし、娘も喜んでいました。

 

 

 

 昨年、娘からもらった母の日のプレゼントのお化粧道具入れもまだ使っています。

f:id:usasakumakuma:20170513213409j:image

 

もったいないので取っておこうかとも思いましたが、やはり使うと娘が喜びますし、私も優しい気持ちになれるので、大切に使おうと思います。

 

今回もらった磁石も、さっそく使っています。

 

 

*********************************

 

今日は父の誕生日です。

 

生きていれば71歳。

 

昨年は父の好きなショートケーキを買いましたが、とても悲しい気分になったので、今年は気持ちだけお祝いしました。

 

父の存命中最期の69歳の誕生日は、娘が主役のようになり、ホールケーキのろうそくを消したりしていました。

 

息子はまだ小さかったので、抱っこされて見ていただけでした。

 

私も親になり、父の苦労がほんの少しだけ分かってきたところです。

今は感謝の気持ちが大半です。

 

 

心の中で

「71歳の誕生日おめでとう」

 

娘より

 

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村