なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

親子遠足

 

こんばんは。

今日はこちらはとても暑い1日でした。

 

予定通り、娘と親子遠足に行きました。

 

娘は久しぶりに2人きりでのお出かけで、とても嬉しそうでした。

 

子供たちだけでリレーをやったり、親子でゲームをしたり、スタンプラリーをやったりと、年長さんの遠足は盛りだくさんの内容でした。

f:id:usasakumakuma:20170511215042j:plain

 

年少さんの頃から仲良しの男の子と、スタンプラリーの休憩中

f:id:usasakumakuma:20170511215124j:plain

 

しかも、園内に水遊び広場があり、水遊びまでやりました!

 

 

遠足の終了が13時頃でしたが、母からのメールでちょうど息子がお昼寝中との連絡がありました(息子は母に預かってもらいました)

 

そのため、解散後も娘と少し園内を散策したり、ソフトクリームを食べたりしました。

 

そのあと娘が「鯉にえさをあげたい!」と言うので、売店で餌を買って池に向かいました。

f:id:usasakumakuma:20170511215716j:plain

 

とても嬉しそうな娘の姿と、笑顔がたくさん見られたので良かったです。

 

反面「ママと2人でこんな事するの久しぶりだよねぇ・・・」としみじみと言われた場面が何度かあって、寂しい思いをしているんだなと思いました。

 

幼稚園生活も残り10ヶ月ほど。

 

出来るだけ娘に寄り添って、話を聞いたりしてあげようと思いました。

 

*****************************

 

無印良品から、雑貨の注文分が届きました。

 

内容はこちらです。

f:id:usasakumakuma:20170511220211j:image

スリッパは、家庭訪問があるので買い替えました。

その他、あれこれと欲しかった雑貨を少々。

 

左の下にある額は娘の絵を飾りたくて買いました。

 

また飾る場所を決めたら公開したいと思います。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村