なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

日常生活の始まり

 

こんばんは。

今日はとても暑い1日でした。

 

私は普段はメガネをかけていますが、週に1~2回ほどコンタクトレンズをつける時もあります。

 

今日はコンタクトレンズがなくなったので、処方箋をもらいに行きました。

 

1回処方箋をもらうと、1年間は眼科の診察を受けなくても購入する事ができます。

 

私は今は1日使い捨てタイプを使っています。

 

 

朝1番に行ったので、わりとすぐに終わりましたので、息子とお昼を食べて帰りました。

 

 

午後は子供たちからの公園の要求もなく(恐らく娘も久しぶりの幼稚園で疲れたのだと思います)おやつを食べてゆっくり過ごせました。

 

 

なので今日は体力が残っています(笑)

ブログをいくつかアップする事ができました。

 

 

 

先日買った無印のマスキングテープですが

f:id:usasakumakuma:20170508215616j:plain

 

アルバムの写真に貼って、行き先のコメントなどを書こうと思っていました。

 

 

ですがこんな使い方も便利です。

 

しらす干しなどのパックから、保存容器に移した時の消費期限を書きました。

f:id:usasakumakuma:20170508215850j:plain

 

無地のマスキングテープはこれからも重宝しそうです。

 

 

 

今日はこの辺で失礼します。

読んで頂いてありがとうございました。

f:id:usasakumakuma:20170508220408j:plain

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村