読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

3日のこと

 

こんばんは。

 

GW期間の事を、自分の備忘録も兼ねて書いておきたいと思います。

 

 

3日は朝からとても良いお天気でしたので、久しぶりに行く近所の公園へ。

 

娘は自分の自転車で、私と息子は自転車でという初めてのパターンを試してみました。

 

自転車に乗りたい娘は、緊張しながらも嬉しそうについて来ています。

 

そんな娘に「おねえたーん、だいじょぶ?」と声をかけながら、自転車の後ろの座席に座りご満悦の息子。

 

子供乗せ自転車の後ろの座席は人気で、取り合いは良くあるパターンみたいですね。

 

幼稚園でのお迎えにいくと、下のお子さんが自転車の後ろに乗りたい〜!と泣き叫んで、仕方なく前に上のお子さんを乗せている姿をたまに見かけます。

 

我が家も最近は人気の座席です(笑)

 

 

そして公園に着くと大盛況でした。

 

息子はもちろん最初に砂場へ。小さい公園なので、大きな車のオモチャは止めようねと説得して、小さい物を持参しました。

 

それを貸して、と来た息子と同じぐらいの男の子のお母さんと話したり、もうひと組の姉妹のお母さんもいて、砂場で楽しく話が出来ました。

 

 

それから娘と遊んでいる隙に、息子が水道が泥で詰まって水たまりのようになっている場所に入ってしまいました。

 

説得しましたが、結局は靴を脱いでしばらく没頭…

f:id:usasakumakuma:20170505062847j:image

 

そして息子が「おねえたんも、おいでー」と・・・いや、さすがに娘はやらないだろうと見ていると。

f:id:usasakumakuma:20170505063238p:image

……。子供ってなぜこういう場所が好きなんでしょうね。

 

それからもしばらく2人で遊びました。

f:id:usasakumakuma:20170505063714j:image

 

 

 

ご飯を食べて、お昼寝をして午後からも公園へ。

 

午後は息子が三輪車を乗りたいというので、石のすべり台がある、近くの公園に行きました。

 

まずは砂場へ

 

うちは(特に息子)公園に着くと、たいてい砂場に直行します。

 

2人でなにやら作成中

f:id:usasakumakuma:20170506002709j:image

 

梅ケーキができました。

f:id:usasakumakuma:20170506002907j:image

 

そして石のすべり台へ

f:id:usasakumakuma:20170506003224j:image

 

 

いい具合に真っ黒になりました!

f:id:usasakumakuma:20170506003616j:imagef:id:usasakumakuma:20170506003621j:image

トミカのTシャツは新品で、お下がりばかりの息子に母が買ってくれたものでした。

お出かけの時に着たらいいよ、と・・・

 

ですが息子がどうしてもコレを着る!と言い張り・・・

 

もったいないからと殆ど着ないままサイズアウトするよりはいいと思って、しばらく息子にきれいな洋服を着せるのは諦めます(笑)

 

たくさん遊びました。

 

息子はお姉ちゃんが一緒だと、同じ公園でも本当に嬉しそうにします。

弟と一緒になって遊んでくれた娘にも感謝です。

f:id:usasakumakuma:20170506003838p:image

いつも公園では裸足が定番です。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

もう暫くGWの記事にお付き合いください。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村