なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

公園ライフ

 

こんばんは。

今日も晴れて暑くなりました。

 

今朝も娘を幼稚園に送ってから、公園に向かいました。

息子は朝から「おすなでブーブやる!」と気合十分(笑)

 

9時過ぎに公園に着くと、人はちらほらです。

もちろん砂場に一直線に向かいました。

 

それから自分なりに考えているのか、モクモクと遊んでいました。

たまに話しかけましたが、聞いてもらえません(笑)

f:id:usasakumakuma:20170502221154j:imagef:id:usasakumakuma:20170502221204j:image

 

ここの砂場は、大きな公園なので管理がしっかりしていて良いのですが、日よけが何も無く、とにかく暑いので疲れます。

 

 

少し遊んでいると、同級生の知り合いに偶然会いましたので、一緒に砂場で遊びました。

 

ですが、やはり2歳児同士ですね。

お互いに自分のやりたい事に一直線!

 

でも少しだけ一緒に遊べたので良かったです。

 

 

そしてお弁当を食べて、水遊び場へ

 

f:id:usasakumakuma:20170502221230j:image

 

今日は暑かったからか、水遊びがいちばん楽しそうでした。

 

 

それから着替えを済ませ、昼寝をしてから、娘を迎えにいってまた公園へ。

 

今日は娘の仲良しのお友達と約束をしていたのですが、急な発熱で早退してしまって延期になりました。

 

娘はちょっぴりガッカリしていて、おやつを食べて少しして帰宅しました。

 

 

今の時期は朝晩の温度差があり、体調を崩してしまいますよね。

 

明日からGW後半。

わが家では4日~6日は夫が帰宅予定です。

 

どこも混雑すると思いますので、少し離れた大きな公園に簡易テントを持参して、1日ゆっくり過ごす予定です。

 

こどもの日はささやかなお祝いをしようかと思っています。

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村