なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

念願のあかいくつ

 

こんばんは。

昨日も今日も、急に雨が降ってきて、変なお天気でした。

 

今日は息子と、靴を買いに行く約束をしていたので、久しぶりに2人でデパートに行きました。

 

先ずは、砂場で使うダンプカーが壊れてしまったので、トイザらスへ。

 

ありました!定番の砂場で使うのに惜しくないリーズナブルなこちら。

2つで500円です。

 

息子は迷いに迷って、こちらを購入。

f:id:usasakumakuma:20170501200100j:image

 

あとは一通りおもちゃを見て、靴を買いに移動するつもりでした。

 

ですが先に進んだところに、魅力的な砂場セットを発見してしまいました。

 

私としては、この商品を買うなら、隣にあったダンプカーなら収納に便利だし良いなと思ったのです。

 

ですが息子は珍しく「コレ!コレだよ!」と強い主張をしてきます。

 

結構はお買い上げすることに…

f:id:usasakumakuma:20170501200124j:image

 

これからたくさん砂場で遊ぶことにします。

 

 

 

そして今日の目的の靴を買いに移動しました。

 

先ずは計測から。

右が13.4㎝で左が13.2㎝との事。

 

息子は靴がサイズアウトする前から、赤い靴が欲しいと言っていました。

 

わりとすんなりミズノのスニーカーに決まりました。

いつもアシックスばかりで、ミズノは初めてです。

 

サイズは14.5cmがちょうど良いと言われました。

 

息子は嬉しそうにはにかんだ笑顔を見せていて、何度も履いたり脱いだりを繰り返していました。

f:id:usasakumakuma:20170501200213j:image

f:id:usasakumakuma:20170501212435p:image

 

それから少しデパートのおもちゃを見て、帰りました。

 

時間にするとほんの数時間ですが、久しぶりに息子と2人でのんびりと買い物が出来て楽しかたです。

 

 

そして娘が帰宅してから、もちろん公園です(笑)

 

玄関を出るとあいにくの雨…ですが2人とも外出モードになってしまっていたので、傘と長靴で出ることに。

 

ぶらぶら散歩をしていると、いつも通る道も雨だと少し違って見えたようです。

 

雨の散歩もたまにはいいですね。

 

しばらくすると晴れてきたので、いつも通り公園に少し立ち寄りました。

f:id:usasakumakuma:20170501200653j:image

 

明日は良いお天気みたいですね。

また公園に滞在すると思います(笑)

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村