読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

爽やかな日

 

こんばんは。

 

今日は、夫が午後から病院で検査の予約をしていたので、平日ですが在宅でした。

 

いつものように娘を幼稚園に送って帰宅すると、パパがいて嬉しそうな息子。

 

思い返すと、息子が生まれてから、夫の休みの土日は娘もいますから、3人というのはほとんどなかったと思います。

 

そして息子に、いつものように少しお散歩に行こうか?と声をかけると「パパも」というので、珍しく3人で行く事に。

 

しかも息子が「車で行きたい」とリクエストしてきたので、時間もそんなにないですし迷いましたが、少し離れたお蕎麦屋さんまで行く事にしました。

 

その前に周辺をゆっくり散歩して

f:id:usasakumakuma:20170424133314j:image

 

f:id:usasakumakuma:20170424133339j:image

 

 

そしてお目当てのお蕎麦屋さんで、お蕎麦を食べました。

 

息子もたくさん食べていました。

f:id:usasakumakuma:20170424133431j:image

 

そのあとまた少し散歩したり、お店を見たりしてブラブラと。

f:id:usasakumakuma:20170424133915j:image

 

f:id:usasakumakuma:20170424133927j:image

 

 

時間にすると2時間ほどでしたが、爽やかな気候で、新緑も綺麗でしたし、大人も楽しめました。

 

なにより息子がパパとママをひとりじめして、とっても嬉しそうでした。

 

またいつか、こんな機会があるといいなと思います。

 

 

 

そして娘が幼稚園から帰宅した後に行った公園で。

 

花束だよ、と持ってきてくれた笑顔がとてもいい表情でした。

f:id:usasakumakuma:20170424205533j:image

 

 

お花で作った花束も綺麗だね

f:id:usasakumakuma:20170424205651j:image 

 

 

今日、ふと思ったことです。

 

子育て中の日々は、毎日同じように見えて、新しい発見があったり、日々変化していますね。

 

こうしてブログを書いてい改めて思いましたが、同じ公園に行った日でも、子供たちの表情が違ったり、遊び方が違ったりと、毎日全く同じ日々の繰り返しという事はありません。

 

今しか見られない、子供たちの小さな成長を楽しめる余裕を持ちたいものですね(笑)

きっと後からそう思う日が来るのかしら・・・

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村