読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

入荷待ち・・・

 

こんばんは。

 

今日は風が強かったので、爽やかな日になりました。

 

 

午前中は息子のサークルを見学に行ってきました。

 

2回目の見学でしたが、やはり基本は私から離れずに抱っこ・・・

もう定番スタイルなので、特別驚くことはありません(笑)

 

息子は特別な習い事はしていませんが、入園前の1年間に同じ年頃のお友達と触れ合える機会があればと思っています。

 

娘の時に入っていた、地域の公民館のサークルがたくさんのお友達ができて、しかも無料でとても良かったのですが、今年は人数が足りずに開催しないとの事で、新たに探していました。

 

今日のサークルの気に入ったところは、とてもゆるいスタンスだと言うこと。

 

知育系のものではなく、息子が少しずつでもお友達と楽しく何かをできれば良いので、こちらに5月から行くことに決めました。

 

入会時にいただいた物

f:id:usasakumakuma:20170420210448j:image

 

保冷用バックは男の子でもキキララとキティの2種類からの選択で(笑)息子はキキララを選びました。

トイストーリーの方は、出席ノートのカバーです。

 

1年間楽しく通えますように。

 

***********************************

 

さて、表題の内容です。

 

実は、夫の書斎部屋がとても中途半端な場所になっていて、早く何とかしたいと思うこと1年・・・

 

きっかけは、夫が他県に勤務が決まり殆ど家に帰らないことでした。

 

そうなると、書斎の機能を残しつつ、他の事にも使いたくなります。

 

たくさんの本は、夫が勤務先に持っていってしまったので、本棚2つは撤去済みです。

usasakumakuma.hatenablog.com

 

パソコンはデスクトップ型ですが、もうすぐ寿命がきそうなので、しばらくは場所をとりますが現状維持にします。

 

ファックス機能付の電話も今はほとんど使用していないのですが、家の電話から義母の携帯に連絡をするのが無料なので、電話機能だけのシンプルな電話機を購入予定です。

 

そして何よりも180㎝幅の机が、存在感がありすぎて、他に何も置けません。

 

悩みに悩んで、あちこち見に行って、ニトリのシンプルな机を購入しました。

 

ネットで注文しましたが、入荷が6月中旬…びっくりですね。

 

一瞬迷いましたが、急ぐわけではないので、待つ事にしました。

 

(画像をお借りしました)

f:id:usasakumakuma:20170420213335j:plain

天板と肢はどちらもホワイトを選びました。

 

 

届いたらきちんと片付くといいのですが。 。。

 

 

 

幼稚園の後に、午後から行った公園のつつじがきれいでした。

f:id:usasakumakuma:20170420214035j:image

 

読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村