なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

みたらし団子

 

おはようございます。

 

毎日暑くて、日中は半袖で過ごしています。体がついていきません。

 

おとといは午後から仲良しのお友達と、幼稚園ママさんのお家にお邪魔して、親子のお菓子作り体験に参加しました。

 

息子さんも大丈夫ですよ〜と言って頂けたのです。

 

お団子コネコネ

f:id:usasakumakuma:20170419103604j:image

 

出来たら茹でて

f:id:usasakumakuma:20170419103818j:image

 

頂きます

f:id:usasakumakuma:20170419103841j:image

 

簡単な作業で、子どもでも楽しく参加する事が出来ました。

 

ついでにみんなでワイワイ遊ぶ事ができましたので、本当にありがたかったです。

 

******************

 

昨日は午前中に特別な予定はなかったので、息子と恒例のブラブラ散歩に出かけました。

 

過ごしやすいかな?と思っていましたが、気温が上がりかなり暑くなりましたね。

 

そして雨上がりのお約束の水たまり遊び…あいにく長靴を履いていなかったのですが。。。

 

 

靴を脱いでチャプチャプ

f:id:usasakumakuma:20170419104626p:image

 

どんどん激しくなり、じゃぶじゃぶ…

f:id:usasakumakuma:20170419104655j:image

 

ちなみにこちらは普通の道端です(笑) 

 

結構長い時間、あれこれとやっていましたが、いつものように突然「かえろー」と言ったので、家に帰ってシャワーをしました。

 

楽しかったらしく、夜寝るときにも話していました。

 

 

午後からは娘のスイミングでした。

 

暑かったので早めに着いてアイスを食べてからプールへ。

 

娘はとても楽しかったみたいですが、見学席は暑くて、グッタリでした…

 

そんな日々を過ごしています。

 

 

読んで頂いてありがとうございます。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村