読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

洗濯機置き場

 

 

少し前に、洗濯機の位置を変えましたが、ハンガーなどの置き場が決まりました。

 

f:id:usasakumakuma:20170331160134j:image

洗濯機の横の壁に、ポールハンガーを取り付けました。

 

 

ホームセンターで買いましたが、ポールの太さで迷いました。

 

結局は、19mmのものにして、左右と真ん中に支えをつけました。

 

 

1番の心配は強度です。

 

壁に下地が入っているかどうか…壁をコンコンと叩いても今ひとつ分かりません。

 

そこで、ホームセンターでこちらも購入しました。

f:id:usasakumakuma:20170331195722j:image

下地センサーです。

シンワ測定 下地センサー Super スーパー 78576

新品価格
¥1,763から
(2017/3/31 21:41時点)

 

 もったいないかな、と迷いましたが、強度が不十分で落ちてしまっては意味がありません。

 

こちらは電線警告機能も付いています。

 

壁に沿って滑らせるように動かすと、下地が入っている場所に反応します。

 

初めて使うので、結構時間がかかりましたが、無事に下地の位置が分かりました。

 

 

そしてポールを取り付け、ハンガーなどをかけてみると

f:id:usasakumakuma:20170331200337j:image

こうなりました。

かなり生活感が出ていますね(笑)

 

ただ、この部分は、洗面所の入り口からは見えないので、使い勝手を優先しました。

 

 

とにかく洗面・脱衣場が狭いので、床に物を置きたくないと思って、掛ける方法にしました。

 

無印のエコバッグの中に、大小のハンガーを分けて入れています。

 

洗濯ピンチハンガーも、もう1つをステンレスに変えたり、ハンガーも無印の物に変えたいのですが…おいおいですね。

 

 

ちなみに3/19日に設置しましたが、本日現在も落ちるようなことはありませんので、強度は大丈夫です。

 

 

そして、実際に洗濯物を干す時は、我が家はいったんお風呂場で、ハンガーに掛けたりしてから、ベランダに持っていくスタイルです。

 

フックごとハンガーを、お風呂場に移動して、作業開始です。

f:id:usasakumakuma:20170331201128j:image

分かりにくくてすみません。

 

 

このようにする事までは考えていませんでしたが、無印の滑らないフックは大活躍ですね。

 

 

あとは、洗濯かごや椅子、脱衣かごなどを新調したいのですが、おいおいに考えたいと思います。

 

 

とにかく、何をやるにしても亀のようにしか進められないので、のんびりとやりたいとます。

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村