なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

復活!

 

こんばんは。

 

昨日、息子が微熱で心配しましたが、今朝は平熱で元気いっぱいでした!

 

今日は夫が1週間ぶりの帰宅をしましたが、ずっとたまっていた気持ちをぶつけてしまいました…

 

 

娘が初めてインフルエンザになってしまい心配したこと(我が家では初めてのインフルエンザ感染でした)、同時に息子も高熱で、2人揃って40度近い熱を出した夜は不安だったこと…

 

息子や私に感染しないように、毎日ぴりぴりしながら過ごしたこと、同時期に母も風邪をこじらせてしまい、誰も頼れない状況だったこと…

 

その時は必死で、あまり感じませんでしたが、夫が帰宅して、張り詰めていた気持ちが一気に爆発してしまったようです。

 

夫は反論せず、大変だったね!と言いながら、話を聞いてくれました。

 

 

モヤモヤが解消して、このまま家にいるよりは気分転換しよう!と思い、みんなで歩いていける、近所の公園に出かけました。

 

砂場セット2人分と、シャボン玉を持って。

 

私は何も考えずに、子どもたちと全力で遊びました!!

 

久しぶりにブランコに乗って高くこいだり、すべり台を逆走したり(笑)鬼ごっこをしてキャー!と奇声を発したり。

 

砂場では砂を掘ったり、お団子を作ったり。

 

とにかく自分がたくさん遊んで楽しみました(笑)

 

 

なので写真はほとんどなく…

 

f:id:usasakumakuma:20170226225005j:imagef:id:usasakumakuma:20170226225014j:image

 

お天気も良くて暖かく、子どもたちも大きな声で笑って、夫も笑って、楽しかったです。

 

疲れているのに、文句も言わずに話を聞いてくれた夫に、感謝です。

 

 

明日からまた日常の生活が始まります。娘は1週間ぶりの幼稚園!

 

目覚ましをセットして休みます。

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。

 

f:id:usasakumakuma:20170226225304j:image

 

 

広告を非表示にする