なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

干物ファミリー

 

こんにちは。

 

子どもたちはすっかり元気ですが、娘がインフルエンザなので外出できません。

 

娘はこんなにずっと家にいるなんて…と、朝からぶつぶつ。

 

1番やりたいことは?と聞くと、少し考えて「幼稚園に行きたい!」と。やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいですよね。

 

朝から息子とスーパーに買い物に行って、食料調達!今日はお米が全品3割引きでしたので無事に買えました。

 

そして一旦帰ってから、本屋さんで娘のリクエストの雑誌を見に行きました。

 

なんだかたくさんの女の子向け雑誌があって、迷いましたが、こちらの2冊を買いました。

f:id:usasakumakuma:20170223131642j:image

 

息子は一緒に行ったので、あれこれと車や電車の本を見ていましたが、この2冊に決めました。

f:id:usasakumakuma:20170223131830j:image

 

マグネット…すぐに散らかるな…と察しがつきましたが、手から離さずこれ!と言い張るので諦めました。

 

付録付き雑誌って高いんですよね…うちはめったに買いませんし、息子は初めてです。

 

全部で3500円ぐらいでしたので、頂いた図書カード3000円では足りませんでした。。。

 

まあこんな時なので、仕方ないですね。

 

 

娘は干物になりそうですし(笑)しばらくは楽しめそうかなと思います。

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。