読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

回復の兆し

 

こんばんは。

 

今朝は2人とも平熱まで下がり、食欲もあって、いつも通りの朝食でした。

 

ですが、やはり息子の発疹がおさまらないので、娘に少しだけ留守番をしてもらって、息子と小児科へ。

 

天気がいいのでぶらぶら歩きましたが、すぐに着いてしまいました(ゆっくり歩いても徒歩8分ほど)

 

予約をして言ったので、診察もすぐに呼ばれ、発疹のこと、タミフルの副作用か分かりませんが、動悸があって手が震えることなどを伝えます。

 

すると、オムツ以外は全部脱がされ、ジーッと観察。聴診器をあてて、熱の経過表(自宅でつけたもの)を見て…

 

「これはインフルじゃないね、突発性発疹か、ただの風邪」と…

 

 

インフルエンザにしては、娘に比べると、最初から元気に過ごしていたのでおかしいなとは思っていました。

 

ですがまさかの突発性発疹とは…

 

機嫌がすこぶる悪かったのも、そのせいだったんですね。

 

まあ、タミフルも予防になったと思って、良かったのかな。。。

 

帰りに少しだけ公園に寄って、帰宅しました。ご機嫌が良かったです。

 

*****************

 

娘の幼稚園のお友達が2人、心配して手紙を届けてくれました。

 

f:id:usasakumakuma:20170222195026j:image

f:id:usasakumakuma:20170222195039j:image

 

2人とも男の子です。

 

娘はとても嬉しそうに、でも恥ずかしそうに受け取っていました。

 

微笑ましい光景と、良いお友達に恵まれたことに感謝です。

 

やはりこういう小さな気づかいは、とても嬉しいものですね。

 

娘も嬉かったから、今度お友達が辛いときはお手紙を書こうと言っていました。

 

 

ここ数日のイライラが吹き飛びました。   

 

 

明日は雨のようなので、娘のリクエストのプリンセスソフィアの付録付き雑誌を買ってこようかと思います。

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。