なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

まさかの…②

 

引っ張るような内容でもないのですが(笑)とりあえず②にしました。

 

 

今朝は2人とも昨日に比べて、かなり元気になりました(息子は昨日から元気ですが…)

 

娘も今日は起きてきて、みんなで朝ごはんを食べました。

 

やはり幼稚園に行かないと、何時に起きても良いですし、気持ちにゆとりができますね!あまりイライラもしません。

 

逆に言えば、イライラの原因は、決められた時間までに、あれこれやって…ということなんですね。仕方のないことですが。

 

 

それから嫌がる2人にタミフルを飲ませて、しばらくして眠いというので11時ぐらいから13時近くまで、みんなで横になりました。

 

また昼ご飯が微妙な時間です。

 

 

息子はゼリーとお煎餅が食べたいというので、娘と私はお餅を焼いて食べました。

 

2人とも熱は37度ぐらいになり、元気になりました!こうなると、ずっと家にいるのでストレスがたまってしまいます。

 

喧嘩も多くなり…

 

 

それからみんながイライラしながら過ごしましたが、夕飯を食べてだいぶ眠くなったのか、大人しくなりました。

 

息子を着替えさせていると、お腹のあたり全体に、発疹が出ていてかゆい様子です。

 

明日の朝にもまだ出ていたら、また診てもらう事にします。心配は尽きませんね。

 

その影響か分かりませんが、昨夜、デパートで息子とはぐれて、大声で名前を呼んで探し回る夢を見ました…

 

 

薬を飲ませて、今日も20時くらいに寝ました。

 

今夜は楽しい夢を見たいですね。

 

そして明日からもまだまだ家で過ごすので、何か対策を考えようと思います。

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。