読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

人形劇

 

こんばんは。

 

今日は土曜日ですが、月1回の幼稚園が半日ありました。

 

水曜日もそうですが、半日保育の日は、息子のお昼寝のタイミングが難しいです。

 

息子は朝がわりと早起きなので(6時)午前中でも布団に入れば、たいてい寝てしまいます。

 

ただ、お迎えの時間が11時20分なので、あまりゆっくりは寝られません。

 

でも、少しでも寝ておけば、お昼ご飯などが、愚図ることなく平和に過ごせます。

 

今日はその平和モードでした。でも、滅多に昼寝をしない娘が、食後にテレビを見ながらウトウトし始めました…なかなか理想通りにはいかないものですね。

 

 

娘が少し昼寝をしてから、オヤツを食べて、2人で面白いことをしていました。

 

人形劇だそうです(笑)

f:id:usasakumakuma:20170218213423j:image

 

最初は意味が分からなかったのですが、セラミックヒーターを台にして(ヒーターの電源は消えていました)人形を動かしていたようです。

 

なかなか面白い発想ですね!息子の意味が分からずやっている姿も面白かったです。

 

 

今日は母が体調を崩してしまいました。

 

私も早めに休みます。読んで頂いてありがとうございました。