読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

いたちごっこ

 

こんばんは。

こちらは風がとても強い1日でした。

 

玄関前の鉢植えを、母が大切にしているので、夕方から玄関に入れておきました。

 

 

今日、システムキッチンの引き出しの収納グッズが届きました。

 

これで一応、形にはなりました。

f:id:usasakumakuma:20170207214914j:image

子供たちの食器やお皿もあり、色がバラバラですね。

 

他の引き出しも整えて、とりあえず様子を見てみます。

 

引き出しにしまったので、コンロの周りには何も置かなくて良くなりました。

f:id:usasakumakuma:20170207215146j:image

 

ですが、ふと、静かなリビングを見ると…

f:id:usasakumakuma:20170207215335j:image

………。

 

静かなわけですね、楽しいもんね(笑)

 

 

そもそもこちらのテレビ台は、ガラス扉の引き戸タイプになっていて、息子がトミカなどをぶつけていたりします。

 

さらに、登って外を見ていたりして、いつか窓の鍵を開けてしまうような気がしています(2階です)

 

もう少し様子を見て、無印の1番小さなスタンディングキャビネットに買い替えたいと思います。

f:id:usasakumakuma:20170207215828j:image

(画像をお借りしました)

 

どうせ扉を開けてしまうので、思い切ってオープンで使おうかしら(笑)

 

 

最近、キッチンの引き出しを整理していて、実感として分かった事があります。

 

収納が少ないと、厳選して物を持つので、物が増えすぎないですね。

 

今まで、ミニマリストさんの本などでは、そのように書いてありましたが、自分が実際、食器棚や、キッチンカウンターを手放してみて、始めて気づきました。

 

ついつい隙間が出来ると、あ!ここに何を置こう。となってしまいがちですよね。

 

これからどの部屋や水回りも、収納を増やさないように気をつけます。

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。