なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

息子の発熱…

 

こんばんは。

 

今週は夫が帰宅できず、母は今日から旅行に出掛けたので、親子3人で静かな日曜日でした。

 

こちらは午後から雨の予報だったので、めずらしく1日家でゆっくり過ごしました。

 

娘とは、こどもちゃれんじのワークをやったり、毎月幼稚園からもらってくる雑誌の間違い探しをやりました。

 

間違い探しが大人でも結構難しくて、最後の1つが見つからずに苦労しました(笑)

 

そんなのんびりした週末に、夜は子供たちの好きな唐揚げを揚げて、頂きます!

 

すると、ご飯が大好きな息子が、全く手をつけません…

 

食後に切ったりんごも、ほんの少しだけかじった程度…

 

今日は昼寝もしてそんなに眠くないはずなのに、生あくびばかり…

 

まずは昨年秋にかかったノロウイルスが頭をよぎりました。

 

そうこうしているうちに、息子のおでこはみるみる暑くなり、熱をはかると39度を超えています。

 

インフルエンザかな?などとあれこれ考えていると、息子がグズグズ泣き出しました。どうやら体が辛くて、横になりたい様子です。

 

急いで喘息の吸入を済ませ、お風呂は全員諦めて、パジャマに着替えて早々に布団に入りました。

 

もちろん布団には、嘔吐しても大丈夫なように、ペットシーツを敷きます。

 

布団に入ると、なかなか寝付けない様子です。手足も冷たくて、まだまだ熱が上がるだろうと予想して、布団をかけて2人で少し話したり。

 

それからウトウトしては、高熱で体がピクッとなって目を覚ましたり…を繰り返して、眠りました。

 

しばらくすると、手足はホカホカに!とりあえず熱は上がり切ったのかな。

 

いつも発熱しても、次の日には下がりますので、それに期待しつつ…

 

朝も高熱なら、娘を幼稚園に送ってから、病院に連れて行きます。

 

早く良くなれ!頑張れ息子!

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。