なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

ユニットシェルフその後

 

こんばんは。

今日も風が強かったですね。

 

先日購入したユニットシェルフですが、収納グッズを購入しました。

f:id:usasakumakuma:20170203215307j:image

 

いろいろと悩みましたが、ニトリのインボックスで揃えました。

 

こちらの商品に決めたポイントですが、まずはフタが閉められること(別売り)です。

 

ここの収納部分には、薬を入れたかったので、埃などあまり汚れるのは嫌だなと思いました。

 

もう1つ、手を入れて引き出す穴が、縦横どちらに入れても開いているので、使う場所を問わないところです。

 

実は気付かずに買ってきたのですが(笑)良く考えられている商品だな…と、感心しました。

 

写真にはありませんが、誰でも分かるようにラベルを貼りました。

 

収納に統一感が出て嬉しいです。

 

ユニットシェルフは、2つをくっつける事も出来ますが、掃除をする時に離れていた方が良いかな…と思って、今は離しています。

 

日曜日に、システムキッチンの中の収納グッズが届くので、また記事にしたいと思います。

 

******************

 

今日は節分です。

 

朝から近所の安くて美味しいお店で、恵方巻きを買いました。

 

夜に、子供たちの大好きなポテトや、餃子を揚げて、簡単なサラダを作り、北北西を向いて食べました(笑) 

 

豆まきは、私が鬼になり、鬼は〜外!福は〜内!と、元気にやりました。

 

室内外、豆だらけです。。。

 

息子が衝撃的だったらしく、寝る直前まで、おにわそとしたねえ!と話していました。

 

楽しかったです。

f:id:usasakumakuma:20170203221717j:image

 

読んで頂いて、ありがとうございました。