なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

お買い物

 

こんばんは。

今日は風が冷たい1日でした。

 

そんな中ですが、娘の幼稚園では、お店やさんごっこの日でした。

 

縦割り保育として、自分が作りたいお店を選んで、学年に関係なく数日間、お店で売るものを作っていました。

 

材料は特別なものではなく、各家庭から廃材を集めたものです。

 

娘はお花やさんを選んで、作っていたようです。

 

今日は実際にお店で売ったり、買い物に行ったりで、1人5つまで買える仕組みです。

 

娘はこんな物を買ってきてくれました。

f:id:usasakumakuma:20170202223446j:image

 

自分にはバック

私にはケーキ

パパにはトマト

弟には車

 

写真にはありませんが、ばあちゃんにはお花を買ってきました。

 

律儀に1人ずつ買ってくるところが、なんとも娘らしいな…と。

 

しかも、弟は車が好きだから!と選んでくれた事が嬉しかったです。

 

 

なんだかとても気持ちが温かくなりました。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。