なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

久しぶりのパパ

 

こんにちは。

 

今日は風が冷たくて、昨日とはかなり温度差がありますね。

 

土日の話ですが、夫が3週間ぶりに帰宅しました。

 

娘は起きるなり、パパ〜!!と大騒ぎ。息子も遠慮がちに、パパ!と。

 

娘はさっそく自転車が乗れた話を。息子はパパに新しく仲間入りしたトミカを披露して、ひと通りの報告をしていました。

 

土曜日はお天気が良かったので、午前中はまだお札を納めていなかったので、少し離れた大きな神社にいきました。

 

みんなでお参りして

f:id:usasakumakuma:20170131151324j:image

 

お札などを買ってから、定番のおみくじです。

f:id:usasakumakuma:20170131151543j:image

 

夫は中吉

私は大吉

娘は大吉

息子は小吉

 

 

とにかくみんなが健康でいられる1年でありたいです。

 

 

お昼を食べて午後からは、大きな公園に向かいました。

 

 

もうちらほらと、梅が咲いています

f:id:usasakumakuma:20170131151935j:image

梅の香りはいいですね。

 

 

それから、池の鯉に餌をあげたり

f:id:usasakumakuma:20170131152121j:image

 

娘は餌を1つ1つ投げて、観察。

息子はガバッと投げて、最後は袋ごと投げ入れていました…性格が出ますね。

 

暖かかったので、園内をぶらぶらと歩いて、ゆっくり過ごせました。

 

 

読んでいただきありがとうございました。