読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

自由人ふたたび。。。

 

こんばんは。

 

また更新が空いてしまいました。

 

 

先週金曜日の話です。

 

前日から息子が、電車に乗りたいの!と言っていたので、久しぶりに動物園に行こうかと考えました。

 

いつもは車で行きますが、今回は、行きは電車で、帰りはバスにしようかと思って、お迎えに間に合うように、時刻表も調べていました。

 

 

朝は思ったよりも暖かくなくて迷いましたが、息子の「電車!」アピールに負けて、行くことに。

 

1つ目の電車を降りて、先頭車両の前まで行って、しばし観察…

 

次の電車に乗れるから行こう!と言っても、「イヤよ」

 

20分ほどして、車掌さんが乗車記念カードを持ってきてくれて、ご機嫌でやっと離れました。

 

次の電車でもまた降りて観察…

 

やっと改札を出て、動物園に向かおうとしましたが、目の前がバスのロータリーで、バスがたくさん止まっています。

 

もちろん「乗りたい!」アピールです。

 

ですがまだ目的地に着いてもいません…何とか動物園に誘導するも、「乗りたい!」

 

迷いましたが、寒かったのと、たまたま目の前のバスが、先ほど1本目の電車を観察していた駅行でしたので、結局はそのまま乗って戻ることに。。。

 

もちろん息子はご機嫌で、窓の外の景色を眺めています。

 

そして……寝ました(笑)

 

 

終点でも起きないので抱っこして、次の電車へ。

 

途中で、私はいったい何をしてるんだろう…と、息子を抱えて笑いたくなりました。

 

f:id:usasakumakuma:20170130211236j:image

まあ息子としては、バスも電車も乗れて、乗車記念カードももらえたので、大満足のようでした。

 

 

自由っていいですね!!

 

 

読んでいただきありがとうございました。