なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

久しぶりに

 

前回の記事の続きです

 

水曜日は、娘の幼稚園が午前保育のため、肩にできた水いぼをとりに、皮膚科に行きました。

 

まずは帰宅して、麻酔テープを水いぼに貼ってから出掛けます。

 

今日はたまたま母の仕事が休みでしたので、息子は母と留守番してもらい、娘と2人で行きました。

 

皮膚科に着くと、娘は嬉しそうに寄りかかりながら絵本を読んで…ウトウト。

 

ほどなくして呼ばれました。

 

水いぼの治療は初めてでしたが、なんとも簡単で早い!20個近く出来ていましたが、一瞬でとってもらいました。

 

しかも、麻酔テープが効いたのか、全然痛くなかったよと言っていました。

 

それから遅いお昼に。娘に、今日は息子がいないから、好きなお店でいいんだよ!と言いましたが、やっぱりフードコートを選択(笑)

 

ポテトに、焼きそば、たこ焼き…すごいメニューです。

 

たまに2人でお出かけなので、ヨシとします。

 

大好きなカーネルさんと

f:id:usasakumakuma:20170126012021j:image

 

 

もちろん食後には大好きなドーナツを

f:id:usasakumakuma:20170126012107j:image

2つも…(少し娘にもらいました)

 

 

それからまだ時間があったので、オモチャ屋さんなどをブラブラ。

 

髪ゴムを2種類買っていいよ!と言ったのですが、どれにしようかな〜と選ぶ姿や言動は女子(笑)ですね。

 

帰りに…アイスを…

f:id:usasakumakuma:20170126012414j:image

息子が一緒だと、食べられないと騒ぐので(卵アレルギー)今日は大目に見ました。

 

帰りは珍しく自転車で寝ていました。

 

 

今日は娘の表情が、本当に嬉しそうで、私も嬉しくなりました!

 

帰ってからも、寝るときも、今日が1番楽しかったな〜と言っていました。

 

 

それに、娘と2人だと、どこに行くのも何をするのも、本当に楽でした。それだけ娘が成長したんですね。。。

 

これからもたまには、娘と2人で女子会をやりたいと思います。

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。