読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

がっかり…

 

こんにちは。

 

先ほど、家具の買取り業者さんが来て、引取りをしてもらいました。

 

昨年の夏に、無印のローチェストを引き取ってもらった時に、対応がとても良かったので、同じところにお願いしました。

 

結果は…0円でした。

 

まずは私が購入したのは、2011年ですが、実際の製造は2008年で、かなり古いこと。

 

そして綺麗に使っていたつもりでも、やはり落ちないサビが付いていること。

 

少し迷いましたが、処分するにしても、2階から自分で降ろすのは大変ですし、何より処分費用がかかります。

 

0円でも、引取りしてもらえるなら良し!としました。

 

見積りでは0円〜4500円ぐらいとなっていたので、まあ3000円ぐらいにはなるかな?と、小さな期待をしていましたが…残念です。

 

f:id:usasakumakuma:20170122153713j:image

一緒に掃除を頑張ってくれたのにね。

 

 

実は、今回引取りをお願いしたローカウンターですが、通販で買った物でした。

 

カタログや写真ではとてもよく見えたのですが、届いたときに、うーん…ちょっと違うかな?と思っていました。

 

でも買い替えるチャンスもなかなかなくて、なんとな使い続けてきたのです。

 

これからは、通販家具は極力避けて、実際に自分の目で見て触って気に入ったものだけを購入したいと思いました。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。